聖なる嘘つき/その名はジェイコブの作品情報・感想・評価・動画配信

『聖なる嘘つき/その名はジェイコブ』に投稿された感想・評価

あき

あきの感想・評価

4.0

嘘は見えない未来を明るく照らしてくれる薬。少女の眼差しがこんなにも純粋だと感じたのは初めてだった。
この時代の映画はいつも見るのを途中でやめちゃうけど気づけば終わっていたほど釘づけになってた。

お…

>>続きを読む

何と言ったらいいのか、とても感動した。
再視聴なんだが、今回が一番感動した。

人間はパンがなくても生きられるが、希望がなくては生きられないんだ…。

そうなのかもしれない。
そうじゃないのかもしれ…

>>続きを読む
FCC

FCCの感想・評価

4.0
他喜力のお手本のような主人公。ラストシーンに心が打たれた。
T

Tの感想・評価

-

ラジオがある。
明日も見えない人々へ届ける希望。それは絶望する仲間を勇気づける世界で1番優しい嘘。
皆が自分の嘘を信じて疑わない。そして自分も信じたい。ラジオの有無から、とてつもなく話が膨らんだ切な…

>>続きを読む

2階の隠し部屋。ラジオを上手に口マネするくたびれた男。蓄音機のJAZZ。ダンスする少女。後の予想される悲劇があるからこそ、このシーンは崇高で神々しい。ホロコーストものだから、大団円などありえないはず…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ラストシーンなど目につくシーンはある。全体的にモノトーンの鬱屈した画面も話の内容にはよくマッチする。

しかし今一歩、もう少し上手く料理できなかったものかな。みんな明日も知れぬ身で、微かな希望に舞い…

>>続きを読む

このカテゴリーのお話にしてはまだ少し楽に見れた。
起きてることの理不尽さは何も変わらないけど😓

最初の語りが面白い…と言っていいのかな😅ブラック・ジョークだと言ってたからいいのかな?
英語ではda…

>>続きを読む

昔、梅田にあった小さな劇場で父親と鑑賞しました。

暗いためか、あまり良い評判は聞きませんが。

個人的に『嘘』をテーマにした映画が好きなので、この映画も本当に大好きです。

劇中で見せるロビンウィ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

バンド隊を目に収めんとするかの如く目を見開いて涙を流すリーナ。
本当に良い終わり方。
isla

islaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

SSに一人まともな人がいた。

彼の印象が強くてジェイコブの印象があまり残らなかったな
>|

あなたにおすすめの記事