人生は素晴らしいの作品情報・感想・評価

『人生は素晴らしい』に投稿された感想・評価

ryosuke

ryosukeの感想・評価

3.6

冒頭、主人公の転職の経緯と性格の説明を一瞬で済ませる素早い語りが鮮やかで感心。「勝手にしやがれ」。
ただその後は特別良いとも悪いともいえない感じかな。ごくごく普通の標準的スタイル。ヒロインと主人公の…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

2.9

日本人バカなの?あの名作「ライフイズビューティフル」をまんま訳してこの映画と結びつけてのこの評価なのか。タイトルしか目に入らないのか凄いな。
宮崎駿が個人的な思いで「風立ちぬ」撮ったみたいな感じでチ…

>>続きを読む
sc

scの感想・評価

2.1

ある日Filmarksを見てたら、評価星4.4というこの映画を発見して観る機会があれば必ず観たいと思っていた。でも観る直前に、ある事実が判明して一気に冷めた。で、結局ほぼ期待せずに観に行って案の定つ…

>>続きを読む

ヒューマンドラマかと思いきや、レジスタンスと秘密警察との攻防が描かれるソヴィエト製「タクシー運転手」だった。話の割に演出が緩めで盛り上がりはイマイチだが、美し過ぎるオルネラ・ムーティが画面に映るのを…

>>続きを読む

人生は確かに素晴らしいのかもしれないが、この映画が素晴らしいかどうかはまた別の話だし、そんなことよりもベニーニ『ライフ・イズ・ビューティフル』と勘違いしてる輩のなんと多いことか。チコちゃんに叱られる…

>>続きを読む
Lalka

Lalkaの感想・評価

3.4
冒頭アフリカからの帰還にて映し出された陽光、海、飛行機、空が脱獄後の開放感に繋がる。それだけと言えばそれだけ。
や

やの感想・評価

-
オルネラ・ムーティがべらぼうにべっぴんさん。こんな美しい婚約者いたら、人生は美しいだろうに。

シネマヴェーラ
菩薩

菩薩の感想・評価

2.5

マストロヤンニとアンナ・カリーナ…?かと思ったらどうやら違ったらしいが、『ライフ・イズ・ビューティフル』とも間違われてるしややこしい作品だな。まぁ『タクシー運転手』なわけだけど、なんか全てが手ぬるく…

>>続きを読む
土間埋

土間埋の感想・評価

1.8
なんでこんなに高評価なんだと思ったらみんな『ライフイズビューティフル』と勘違いしてるのか...

こっちの映画は革命へのアジテーションと若い女への性欲がない交ぜになったまま吐き出されていてグロテスク。

ジャンカルロ・ジャンニーニがヒッチコック作品の主人公の如くアクシデントに翻弄され続ける中盤までは体力が続いたものの、収監されてから一気に失速。でもって冗長。途中からもう「勝手にしやがれ」と感じていた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事