戦場のピアニスト 4Kデジタルリマスター版の作品情報・感想・評価

『戦場のピアニスト 4Kデジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

4.3
483件のレビュー
papanda

papandaの感想・評価

4.2

ものすごい物語。しかもこれが実話なのだから余計に重くのしかかる。人って他の人より上の立場になると優越感にのぼせ上がって普段なら絶対にしないような暴虐残虐行為を平気でやってしまうものなのか。あのナチス…

>>続きを読む
抑肝散

抑肝散の感想・評価

3.7

2023年
戦禍の庶民を見た戦争映画は初めて。
ずっとヒッとかワッとか身体も心も疲労困憊。
その日の気分であんなに簡単に人を殺めることができるって。。。
音のならない美しいピアノの響きがとても悲しか…

>>続きを読む
やっぱり衝撃的な映画

有名な話だけどロマンポランスキーは
自身が墓場まで持っていきたい作品は
これらしいね

それくらい思い入れ強いから作品も秀逸
れおん

れおんの感想・評価

3.3

1939年、ナチスドイツによるポーランド侵攻がはじまる。ポーランド最高峰のピアニストとして、ワルシャワの放送局にて演奏していたウワディスワフ・シュピルマンもまた、ユダヤ人であることから迫害を受ける。…

>>続きを読む
maru

maruの感想・評価

-
ずっと涙がとまらなかった
どうしてこんな酷いことができるの?と、本当に人なの?と
lena

lenaの感想・評価

-

ワンオブマイオールタイムベスト。最高。
辛いし重いけど廃墟でホーゼンフェルトに演奏するシーンは何度でも観たい。

こういう迫害の歴史があるから、イスラエルは自分たちの存続の脅威となるものを徹底的に攻…

>>続きを読む

戦争の不条理さ、過酷な環境、誇りと尊厳が踏み躙られていく様子がずっと流れていて、終始心がギュッとなる。
音楽のシーンが多いわけではないのに、心に残ったのは音楽。チェロのシーンや空想でピアノを弾くシー…

>>続きを読む
suzuka

suzukaの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

何度も目を背けたくなるシーンばかりで辛かった。
でも今のパレスチナに対するガザ地区の戦争の根源に類似するところがあるんじゃないかな、と思うと、苦しい気持ちになってしまいました。

車椅子の方を躊躇な…

>>続きを読む

没入感がすごい。一寸先は闇。まだ文化的で平穏にみえた冒頭から一気に転げ落ちていく様が丁寧かつ劇的に描かれ感情が揺さぶられるというか自らが危機に直面した時のようにアドレナリンが溢れ見入ってしまった。や…

>>続きを読む
ひあと

ひあとの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

当時の時代背景など理解してみるとより感情移入してみれる。私はホロコーストについて文献でしか読んだことがないので、映画により当時の様子を再現されたのを観てドイツに対してかなり憤りを感じたが話が進むにつ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事