一刀斎は背番号6の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『一刀斎は背番号6』に投稿された感想・評価

これもあまり面白くない。こんな原作を五味康祐が書いていたとは。
imapon

imaponの感想・評価

3.4

確かゴリラがプロ野球選手になるなんて映画があったような気がするけど、それよりずっと前にこんなくだらない発想する五味康佑が最高で出演もしている。なんと申しましょうか小西得郎とご一緒。
なんで6番なんだ…

>>続きを読む
感動。まどマギを観た時の様相。木村恵吾監督という方の度量や姿勢をみせつけられた心持ち。まさしく一刀斎の如し。
一

一の感想・評価

-

山に篭って武者修行中の剣の求道者がプロ野球入りして大活躍という度を越えて荒唐無稽な本筋はテキトーに投げっぱなしておいて、一刀斎が泊まる二流宿屋を舞台にした下町人情喜劇になると稲尾のスライダーのごとき…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

合気道の達人に挑戦するため上京した剣の達人が、試合前のアトラクションに出たことがきっかけでプロ野球選手となり大活躍するお話。設定が面白いから映画も楽しいけれど、途中からネタが尽きた感じで平凡な展開に…

>>続きを読む

野球素人、武者修行中の一刀斎がプロ野球大毎オリオンズに入り、ホームランを量産し大活躍!
が、メインは野球ではなく偶然一刀斎に出会った旅館の家族たちや街の人たち。
ところどころ笑えたり、しんみりしたり…

>>続きを読む

ここは後楽園、大毎vs西鉄の試合開始前
ファンサービスとして素人打撃自慢なる催しが開かれており、西鉄稲尾の快速球の前に挑戦者はかすりもしない
そんななか登場した風変わりな男(菅原謙次)は初球を豪快に…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

4.0
シネマヴェーラ的 大映男優祭
菅原謙二、天丼ばっか食べてた。叶順子の恋心に気づいた浦辺粂子、言動が優しくてグッときた。シニア客、本物野球選手が出てくる度に楽しげな反応してた。
kiyo

kiyoの感想・評価

3.6

剣術の達人である伊藤さんが引き起こす荒唐無稽な騒動や天ぷら屋の店主がひたすら喋り続けるシーンが面白い。二度の空振りの後に目隠しをして40本目の連続ホームランを打った時は色んな意味で衝撃的だった。

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

2階から落ちてくる菅原謙二、ギター弾き語りで迫る春川ますみと叶順子のキャットファイト。野球そっちのけのマンガみたいなラブコメで好き。子どもを追っ払ったり清川玉枝とザンス言葉でくっちゃべる浦辺粂子はも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事