推定無罪の作品情報・感想・評価・動画配信

『推定無罪』に投稿された感想・評価

GYRE
-
BSプレミアムから。
法的には無罪でも、主人公ラスティは妻を追い込んだ罪は重いな。
しかし、推定無罪の原則って脆弱。冤罪は恐怖。
tokes
4.0

1990年全米公開、監督は「コールガール」でジェーン・フォンダにアカデミー賞主演女優賞へ導き、「大統領の陰謀」でアカデミー賞監督賞ノミネート、「ソフィーの選択」でアカデミー賞脚本賞にノミネート、その…

>>続きを読む
3.6

2度目の観賞。
ハリソン・フォードが窮地に立つ検察官を演じる。レイプされて殺害された部下との不倫の関係で、容疑者となってしまいますが、妻は以前から彼女との関係を知っています。
ラストの展開は予想だに…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
あまり挙がらないけどいわゆるどんでん返しの良作だと思う。
エンディング、凶器が映し出されてからラスト5分間はゾクゾクとした😱

公開当時鑑賞 BSで再鑑賞
公開当時、タイトルが面白いと思って観にいったのですが
それなりかなと思っていたのですが見返すと意外に
重い内容かな(ドラマチックな展開はないけど}
検事の不倫相手が殺され…

>>続きを読む
芹霞
3.5

小学生のころ、まだ裁判制度すら習ったことない時期にこの映画で一事不再理の理屈を知った。懐かしい。
この映画、昔も今も本当に面白い。ストーリーが複雑なはずなのに、子どもでも理解できるほどわかりやすいの…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます
奥さんの発想は破綻してるだろ

破壊者を排除するとしても、旦那を犯人に仕立てるとは

公判中も平然と付き添ってるし
恐ろしや

あ、そんなんだから女に走ったとも言えるのか?
このレビューはネタバレを含みます

ずっと前に見たような見てないようなでの鑑賞 
アランJパクラ監督てだけで面白いに決まってる
音楽いいなぁと思ったらJウィリアムズ氏かー
あの告白を見るまでは、まぁ妥当な流れかなと気を抜いていた
彼ら…

>>続きを読む
poezou
3.6
何度目かわからん。最後も知ってるけどつい引き込まれてしまう。不倫は恐ろしい。
-
ジョンウィリアムス綺麗めピアノ。サスペンス色の強い、繰り返されるテーマ。
これはまた胸糞悪い話だなと思ったところからのゴーーーーン。自業自得とも言える恐ろしさ。重いなあ。

あなたにおすすめの記事