エド・ウッドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「エド・ウッド」に投稿された感想・評価

いずみ

いずみの感想・評価

3.6

映画を撮ってる映画は当然に好き。テンポよくて笑えるシーンも多くて楽しい映画だった。映画製作は1人でできないことを考えると、資金調達から役者選び、プレミア上映を満席にするまで漕ぎ着けるエド・ウッドは魅…

>>続きを読む
老

老の感想・評価

4.0
ミニシアターの雰囲気がとにかく合う映画。この映画を観たためにエド・ウッドの映画を見漁った時期がありましたが、その時間だけは返して欲しい。
RainPoter

RainPoterの感想・評価

3.9

"史上最低の映画監督"と呼ばれた男🧛

ティム・バートンらしい不気味さと可愛さを兼ね備えたユニークな世界観は健在で、ドキュメンタリー的な作品ではあるが面白楽しく観ることができた。実在したウッド監督が…

>>続きを読む
バテラ

バテラの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ラスト、彼の今までの、そしてこれからを象徴する様な、土砂降りの雨が降り続いている。止む事のない雨が。
彼はそんな中でも「こんな雨はすぐに止むさ 」と明るい。映画を愛したが、映画に愛されなかった男エド…

>>続きを読む

ティムバートンはエドウッドを確実に良く描きすぎてるけど、どうみてもぐだぐだな演技への「カット!完璧!」とか「カット、完成だ〜!」とか、エドウッドの映画撮影に対するてきとうさが含まれてるのに愛を感じる…

>>続きを読む

久々のアマプラレンタル。
いい映画を見た。そしてプラン9を見てからでよかった。

役者がみんな当時の映画に出てる人にそっくり。すごい。

人に勧められた&ティム・バートン×ジョニーデップ×ビルマーレ…

>>続きを読む

お話自体はシンプルなのにジョニー・デップとマーティン・ランドーの演技が光って楽しく見れました〜

今回はティム・バートンのファンタジー節は控えめなのですが、彼のホラー映画に対する並々ならぬ愛を感じら…

>>続きを読む

タコ足,UFO,劇場,雨漏り,新聞酷評,植木屋バイト,売り込み,棺屋,ルゴシ,ドラキュラ公演話,ルゴシ宅ドラキュラ鑑賞,手招き,ハロウィン脅かし,入れ歯逃げ,女装癖,ゲリラ撮影.警察.逃げ,スタジオ…

>>続きを読む

でも僕たちは7万で作ります

売れない映画監督エド・ウッド。今日も批評家に扱き下ろされて「才能無いのかな…」と凹んでいる彼だが、根っこはポジティブなのか立ち直りは速い。

そんな時に彼が出会ったのは…

>>続きを読む
TNT840

TNT840の感想・評価

4.0

エド・ウッドの映画への情熱、病的な楽観主義、センスのなさ、クズっぷりが余すところなく描かれて愛おしいとは思うが絶対近寄りたくないとも思った。裏方手伝うぐらいだったら楽しそうだからやりたい。

それよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事