エド・ウッドに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「エド・ウッド」に投稿された感想・評価

史上最低の映画監督を主人公にした半自伝的作品。
やはりティム・バートンとジョニー・デップのコンビは良いし、エドウッドの映画における情熱が伝わる。
まるでエドウッドが名監督だったのではやいかと錯覚して…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11487511066.html
me

meの感想・評価

3.0
おお、この役者が!って気持ちでワクワクできる。タコが落ちてくるところはとても良いし、タコの映画良さそうだけどな。
Funazo

Funazoの感想・評価

2.2

女装姿も披露してしまうジョニー・デップの配役こそ合っていたが、盛り上がるような場面もなく、ストーリーにのめり込めず終わってしまったので、エド・ウッド監督やその作品に対する予備知識があった方が良い作品…

>>続きを読む
まさじ

まさじの感想・評価

2.7
史上最低の映画を作るエドウッド監督の作品も気になるところではありますが、ほんとにつまらないみたいなのでやめときます
khaos10

khaos10の感想・評価

3.0
才能のない映画監督を愛たっぷりに描いた映画。取り巻きも憎めなくて微笑ましい。
Festival Lumière 2022 - 4作目
GreenT

GreenTの感想・評価

2.5

エドワード・D・ウッドは、1950年代にハリウッドに実在した映画監督なのですが、私は知らずに観ていたので、何がなんだかわかりませんでした。

エド・ウッド(ジョニー・デップ)は、30歳にもなって芽が…

>>続きを読む
全裸監督の元ネタの一つみたいな感じ。
最初の4分で面白さは絶頂に。
あの鳥瞰映像はすごい!

他キャラが立ってなくていまいち。
ジョニーの目の輝きに嘘はなかった。
Rita

Ritaの感想・評価

3.0

"史上最低の監督"エド・ウッドの伝記映画。

映画監督になる日を夢見て働いていた青年エドは、ある日、性転換をした男性の物語の映画化と書いた業界誌を見つける。女装癖のあったエドは、自分の経験を元にシナ…

>>続きを読む

「みんな病気よ。人生の無駄だわ。あんな最低の映画を作って!」

これはエド・ウッドその人の作品を知らなければ楽しめない映画なのかもしれません。

とはいえ、今さら“死霊の盆踊り”(←かの有名な!)を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事