ビッグ・アイズの作品情報・感想・評価・動画配信

ビッグ・アイズ2014年製作の映画)

Big Eyes

上映日:2015年01月23日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ビッグ・アイズ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ティムバートンらしいダークファンタジックな要素はあまり感じられなかったけどそれはそれでそごく面白かった!
盗作家を題材にしてるところがまず面白い!
キーンに追い詰められるシーンはスリリング!
最終的にちゃんとハッピーエンドなのも好きだしキーンが一度も自分の罪を認めず飢えで死んだというエピソードも好きだししかもこれが実話っていうのがすごい、めちゃめちゃ楽しめた!
身近に居そうなサイコパス
怖い。
お金儲け、名誉のためならなんでも嘘がつける。

実話だから実際はここまでじゃないだろうけど
夫の狂ってる感じがティム・バートン作品らしくてすごく良かった。
wkn

wknの感想・評価

3.2
ホラー映画かと勝手に思って見るの遠慮してた
全然ホラー映画じゃなくて偏見はよくないって反省したけど、終わってみたらホラー映画だった
chaorim

chaorimの感想・評価

3.5
なぜか怖い映画だと思ってた。

ティムバートンって知らないで見たけど、危ういハイテンションな男性像の奇妙さがめちゃくちゃティムバートンのイメージだった。
明るいはずなのに絵柄が怖いのもまさに。

そしてこれは実話だったのか、とんでもない話だ。
誤解を恐れずに言うとフェミっぽいテーマでもあり、今の時代に受けそうな実話。
けど押し付けがましくないのは、葛藤が等身大だからかなぁ。知らず知らずに目立たないことを選んでしまう女性、突然爆発する抵抗。
aya

ayaの感想・評価

-
KINENOTEより/評点: 72 /鑑賞日時: 2016年2月7日 /鑑賞方法: WOWOW /鑑賞費: 0 円
むぎ

むぎの感想・評価

4.5

実話なんですよね、、、
凄い。ゴーストペインター。

めちゃくちゃ面白かった。

ティムバートンの世界観が
確かに、いつもより薄め?かもしれないけど、ちゃんとティムバートン感はあった気がする。
実話を、より一層、深く魅力的にしてる。
引き込まれた。

ビッグアイの絵を見てると
ゾクゾクしました。
まだ生きてる?実物を見てみたいです。
m

mの感想・評価

3.8
マーガレット本人がカメオ出演してるみたいで遊び心あって良いですね実話ならでは。
あとクリストフヴァルツのお喋りクソ男めっちゃ上手かったムカついたすごい上手いね..
クリストフヴァルツの胡散臭さがよく合ってる、大きいお家素敵、住みたい。
mari

mariの感想・評価

3.8
女性の地位がまだまだ低かった時代に、あんなサイコパスな旦那さんに支配されると大変だな。

ティムバートンらしく、最後はからっと元気になれる終わり方が良かった!ファッションも可愛いしインテリアがとにかく美しかった!

Amazon prime

このレビューはネタバレを含みます

ティムバートンらしい色使いでとても鮮やかで可愛らしい作品でした。
2、3度観ていますが胸が痛い。
熱心に作品作りをしている方々にはイライラさせてしまうかもしれない。
>|