エド・ウッドに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「エド・ウッド」に投稿された感想・評価

Mhara

Mharaの感想・評価

4.9
映画史上最低の監督と嘲られようとティム・バートンにとってエドウッドはヒーローであり憧れなのだろう。
「俺の考える最高の映画人を見ろ!」というティム・バートン監督の魂の叫びを感じる作品。

『エド・ウッド』観た!

あのティム・バートン監督が(!)クソ映画界の神であるエド・ウッドの生涯を描いた作品なんですが、溢れんばかりの愛を感じる名作で泣いちゃった。どんなに売れなくてもエド・ウッドが…

>>続きを読む
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.5

【史上最低の映画監督、命を吹き返す】

ティム・バートン監督×ジョニーデップ主演「アメリカで最低の映画監督」と呼ばれたエドワード・デイヴィス・ウッド・ジュニア(通称エド・ウッド)にスポットを当てた伝…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

4.8
映画を愛し、映画に愛されなかった史上最低の映画監督!
でも俺は好きだ。生き方が。
エド・ウッドの映画はつまらないと言われるが彼の人生は映画のようだ。
『死霊の盆踊り』また観ようかな🤔
林林檎

林林檎の感想・評価

4.6

自分の映画を撮るためなら何でもする男。

史上最低の映画監督と呼ばれたエド・ウッドの伝記映画。

十数年ぶりに見返したのだけど、二十歳前後の学生の立場としては、とことん夢を追う姿に魅せられた部分が強…

>>続きを読む

昔のホラーみたいな冒頭からワクワクした
やっぱりティム・バートン監督は娯楽作品の作り手として優れてると思いました

エド・ウッド監督に対するリスペクトが感じられたし、夢とか情熱って素敵なものだなって…

>>続きを読む

この映画を観て考えるのは、「復活」と「死後の生」だ。『プラン9・フロム・アウタースペース』の制作資金がバプテスト教会からという設定(事実??)はバカバカしくはあるけれど、ある意味神への祈りが込められ…

>>続きを読む
RaRaRa

RaRaRaの感想・評価

4.5

愛嬌あふれる映画だった。実は大スターのカムバックものであり、年齢を超えた友情の物語だった。

ルゴシの「俺はフランケンシュタインを断ったんだ……」の独白からのタコとの格闘シーン。それに胸を打たれたエ…

>>続きを読む
怒り

怒りの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりこれが一番泣けるな
エドウッドを敬愛するティムバートンが、エドとその周りのエキセントリックな人々の生きる世界をこうして映画の中に作ったんだって事実だけでも泣ける

ベラが生きてる、とエドが感…

>>続きを読む
Akiko

Akikoの感想・評価

5.0

まだ性的嗜好が何かもわかってないまま、
高校の友達とジョニーデップオールナイト鑑賞会をしてた時に観たのが最初。

ただし、とてもツボに入った当初。
それからはプリクラで、いつも友達とエドウッドのポー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事