ホーホケキョ となりの山田くんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホーホケキョ となりの山田くん』に投稿された感想・評価

桂
5.0
10年ぶりくらいに再見。永遠のジブリベスト。
今の趣味嗜好に確実に影響を及ぼしてるほど、子供のころ狂ったように見てた。
4.0

ロードショーやってなかったのかな?ジブリ作品で観たこと無かったのでわくわくしながら視聴。

単調な線や絵のタッチだけど色彩の光の表現や空気感はさすがジブリと思った!

もちろん映画だからっていうのも…

>>続きを読む
4.4

原作が四コマというところで、テンポが良いエピソードもあればそのあたりを無視した長いエピソードも混在しており、映画全体としてはやや冗長に感じられるところはある…んだけれども、むしろそれが家族のある瞬間…

>>続きを読む

退勤中の車の中で何をみようかと相談する 。あの子がいたら山田くんにしようとはなす。ゆかいなおどりが唐突に流れてきて報告する。

公園での描写に彼らはこの世界のどこかにいる同じ人間なのだとふと気づく。…

>>続きを読む
a
4.0
わたしはすき。
ボブ
3.7
矢野顕子いい味出してるよな
地味だけどあったかい話やな〜〜
お父さんの不器用な感じすごい好き
r
-
お母さんの髪型、あたしンちと同じで絵に描いたような母親像という感じ
みんなが傘差して迎えに来てくれたところがよかった、なんだかんだ大事にしてしまう存在が家族なのかな
さ
4.2
メチャクチャな映像美、というか執念。。生活感がすごすぎてあんまり好みのタイプの映画ではなかったが、数年後見返したら変わるのだろうか。。
4.4
ひさしぶりにみた 全員憎めないかわいいにんげん だーいすき

矢野顕子の歌声、合うなあ
4.2
何十年ぶりに鑑賞
暖かくて、優しい作品
大人になってみると、色々と考えさせられます。
月光仮面の後の公園のブランコで座っている沈黙のシーンに何故か感動してしまいました。

あなたにおすすめの記事