馬鹿まるだしの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『馬鹿まるだし』に投稿された感想・評価

「男はつらいよ」

白木蓮は御新造さんを思っての花
口はけっして出せない心の奥底にしまってある気持ちを彼は秘めているのでしょう
きっと周りから見たら丸見えなのかもしれませんが戦地から帰らぬ人に迷惑が…

>>続きを読む

山田洋次&ハナ肇による“馬鹿シリーズ”3作の第1作。シベリア帰りの安五郎が転がり込んだお寺の御新造さん夏子(桑野みゆき)に秘かな恋心を抱く。そして単純純朴で義侠心に厚く腕っ節の強さもあって人気の親分…

>>続きを読む
HarryT

HarryTの感想・評価

4.1

今年の、個人的な最も大きなニュースは、犬塚弘さんが亡くなり、クレージーキャッツメンバーが全員鬼籍に入ってしまわれたことです。ドリフよりクレージー、吉本新喜劇より松竹新喜劇。シャボン玉ホリデーは、日本…

>>続きを読む
百万両

百万両の感想・評価

4.0

やっぱり何度見ても面白いし泣いちゃう。
現代はヤッサンみたいな人が生きる余地のない世の中になった!
コンプライアンスに厳密に照らすなら彼は間違いなく排除されざるをえない存在だけど、しかし下手にコンプ…

>>続きを読む

ハナ肇の演技、初めてまともに観たかも。
安さんの不器用なひたむきさが観ていて和む。
そして安さんの運が尽きた後、ご新造さんと『無法松の一生』のセリフでやりとりするシーンが切ないかった…

山田洋次は…

>>続きを読む
碧翠

碧翠の感想・評価

3.2

山田洋次監督 第3作
ハナ肇主演の馬鹿シリーズ 第1作

瀬戸内海の平和な町にシベリア帰りの安さん(ハナ肇)が現れ、お寺の世話になる
そこのご新造さんに惚れる

一途な馬鹿であり
ヤクザな生き方しか…

>>続きを読む
larabee

larabeeの感想・評価

3.4

【馬鹿はゆくゆく銅像になる】

いつかは『馬鹿が戦車(タンク)でやって来る』を観たいと思い始めて幾歳月。レンタルでも見当たらず諦めていたところ、この度U-NEXTで発見(さすがU-NEXT!)。

>>続きを読む
orixケン

orixケンの感想・評価

3.6

周囲に踊らされて男気見せていろいろ修羅場を経験させられるんだけど周りがおべんちゃらでうまく利用してるだけなので可哀想になってくる。コメディーなのに笑えなかった。
ストーリーもそんなにひねったものでは…

>>続きを読む

「人助けと聞いちゃあ黙っていられねえ」
義には強いが深慮遠謀には無頓着な"愚直な侠客"はもはや"馬鹿"として利用されるばかり、という高度成長期ニッポン社会への哀感としては後の『仁義なき戦い』に通じる…

>>続きを読む

山田洋次✕ハナ肇の「馬鹿シリーズ」の第一作目。こないだ見た「馬鹿タンク」は第三作目らしい。

シベリア帰りの流れ者、安五郎(ハナ肇)。腕っぷしが強く素直な性格で、村人から頼りにされるようになる。やが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事