少女妻 恐るべき十六才の作品情報・感想・評価

少女妻 恐るべき十六才1960年製作の映画)

製作国・地域:

上映時間:81分

3.4

『少女妻 恐るべき十六才』に投稿された感想・評価

tosyam
5.0
このレビューはネタバレを含みます

ウルトラqのような音楽とマタンゴみたいなミニチュア特撮によるネオン夜景が。まさにsfチックな現在進行形感。そんなトー横サイバーパンク。劇中今日のウイルス脅威みたいにして当時の原水爆脅威が何度も言及さ…

>>続きを読む
3.5

意外に面白かったです。
改めてカオスな、東京オリンピック前の昭和30年代の世相風俗を知りました。
主役の女優さんは高畑充希さんに似てると思いました。
天知茂さんの黒スーツとサングラス、ピストルの似合…

>>続きを読む
3.0
〖1960年代映画:人間ドラマ:新東宝〗
1960年製作で、セーラー服姿の少女たちが実は売春婦で、暴力団のシマから抜け出せずにいるという設定の人間ドラマらしい⁉️

2025年2,090本目
3.3

前半は同時期の松竹ヌーヴェルヴァーグなどに呼応するかのようにも売春の世界での若者の生態を生き生きかつドライに描いていてこりゃ凄いものを見たぞという気分に、しかもビリー・ワイルダーの『あなただけ今晩は…

>>続きを読む

新東宝末期の無軌道青春もの
YouTubeで公式配信されてます!

戦災孤児で組織化された売春一味の中で働くユキちゃんにめちゃめちゃキュートな星輝美さん♪

カノジョと仲良くなってなんとか組織を抜け…

>>続きを読む

星輝美(ユキ)
三條魔子(光江)
鳴門洋二(並木五郎)
御木本伸介(井崎)
国方傅(譲二)
扇町京子(マリ)
松原由美子(ひろ子)
岬洋二(村山)
小高まさる(山本)
由木城太郎
久保春二(堀本)

>>続きを読む

新東宝末期の暗黒街青春映画。後に緑魔子を発掘しドリフターズ映画で活躍する渡邊祐介監督のデビュー作。星輝美(当時18歳)の代表作。当時の新東宝若手女優が大挙出演。

十六歳前後の少女達が戯れる盛り場の…

>>続きを読む

弾けるような、輝くような星輝美の可愛さが見られる渡辺祐介監督デビュー作。
見事なトップシーンから始まり、ポン引と売春少女の禁断の恋を小畑絹子が夜の女の先輩としてサポート、宇津井健VS天知茂の三角関係…

>>続きを読む
3.5

ヒモの人事異動制て斬新だった。
私ときては星さんより三条さんのほうがタイプだからもっと見せ場欲しかったな。
天知さんはシャバい前髪してるけど結局映画の後半は天知さんが支配してる。
密会場所のシーンが…

>>続きを読む
モノクロの映像がすてきで、特に夜の繁華街のロケが美しい。
殺し屋役の天地茂が独特な髪型でジョン・レノンに見えた。

「玉石混淆⁉︎ 秘宝発掘! 新東宝のもっとディープな世界」
@シネマヴェーラ渋谷

あなたにおすすめの記事