丘を越えての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『丘を越えて』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

3.0

 レトロ感を味わいたくて見に行った。そういう意味では結構満足だったが、シリアスのようでコメディーっぽい所もあり、映画が何を訴えたいのかは実感できなかった。そこまで考えずにお気楽に楽しむ映画なのかもし…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

4.0
文藝春秋を創刊して、さらに直木賞、芥川賞を創設した偉大なる菊池寛を取り巻く物語。名前だけしか知らなかった菊池の人間関係と時代背景を映画で観られるだけでもありがたいのだ。

高橋伴明監督
西田敏行、池脇千鶴主演

フィクションと言いながら、大正から昭和初期にかけての、ある女性の「生き様」を描いて、その中で「菊池寛」の人物をクローズアップさせてます。

「菊池寛」と言う人…

>>続きを読む
馮美梅

馮美梅の感想・評価

2.0

他の作品を見に行った時に丁度、予告編を見てから気になっていた作品です。

大正・昭和初期のモダンな雰囲気大好きな人はファッションやインテリアなどだけでもなんだか満足しちゃいます(笑)

口紅も高価な…

>>続きを読む
KOKO

KOKOの感想・評価

4.0

あとからじわじわ沁みてくる。

さらに、あとからじわじわ、
「あれって凄いシーンだったんじゃ!?」
て気付く。

つまり俳優たちが素晴らしすぎる!


同じ映画をすぐに見返すタイプではないけど、これ…

>>続きを読む
TMK

TMKの感想・評価

3.6

西島秀俊さん(マーさん)と池脇千鶴さん(葉子)が、目を見つめあって、じーっと、感情の交流をしながら、ダンスするシーン、いいなあ。

ダンスは時々ユーモラスなんですけどね。昭和初期のダンスってこんなん…

>>続きを読む
アヤオ

アヤオの感想・評価

4.0
一時期好きで何度も見ていた。池脇千鶴の少し幼くキュートなキャラクターも、西島秀俊の紳士なキャラクターも魅力的。レトロな時代の町並みや服装も楽しい。
ひろこ

ひろこの感想・評価

2.9

池脇千鶴ちゃんの天才っぷり炸裂の作品。そして菊池寛が西田さんっていうのもハマってて良い。ラストのダンスシーンは最初は余計かと思ったけど、あれを皆で何度も練習したのかと思うと、やっぱりあって良かったと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事