二・二六事件 脱出の作品情報・感想・評価・動画配信

『二・二六事件 脱出』に投稿された感想・評価

これめちゃめちゃ舐めてました。ちゃんとサスペンスしてるやん!
クーデターと雪ってなんでこんな合うんだろう。
mikan

mikanの感想・評価

3.8

暗殺されたと思われた岡田(劇中では岡部)首相が実は生きていた…二・二六事件の内首相暗殺未遂とその脱出劇を描く。
元となる事件自体史実なのが凄い。
秘書官と憲兵双方の動向を追いつつ展開される物語がスリ…

>>続きを読む

雪の闇夜に青年将校らが突然現れドラマは始まる。
反乱軍に襲撃され、占拠された官邸から脱出した岡田総理(劇中では岡部首相)の脱出劇を描いた作品。
襲撃部隊は松尾大佐(劇中では杉尾大佐)の遺体を見て岡田…

>>続きを読む
さやか

さやかの感想・評価

3.8

動乱の日本が舞台、緊張感凄かったです。
雪が舞う闇夜に青年将校の列が現れた瞬間から、最後までドキドキしっぱなし。
事件が史実である事や、俳優さん達の存在感が物語に厚みを与える一方で、脱出劇に焦点を当…

>>続きを読む

めっちゃ面白い! 二・二六事件の映画化といえば『動乱』や『226』など、青年将校側にシンパシーを抱かせるような作品が多い印象だが、本作は被害者側の視点を中心としたエンタメ性重視のスリリングな脱出劇で…

>>続きを読む

二・二六事件を扱った映画はなぜか愚鈍な凡作が多いけど、これはエンタメ救出劇に仕上げられてて面白い。
『八月十五日の動乱』といい、政治色の強い出来事を娯楽作に料理するのが上手い監督だ。

高倉健と三國…

>>続きを読む

ニュー東映、モノクロ、テロ、史実もの
出演者
高倉健
江原真二郎、千葉真一
中原ひとみ、久保菜穂子、中山昭二、今井俊二
柳栄二郎、山本麟一、大村文武、星美智子
神田隆、江川宇礼雄、織本順吉、河野秋武…

>>続きを読む
ryota

ryotaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

これ、面白かったです〜!よくできたサスペンス映画でした。史実物ではあるものの、難しいこと考えずに脱出スリルを味わえるエンタメ作品としてかなり楽しめました。

実はこの映画の存在を知らなかったのですが…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.5
正に脱出劇。
これほどまでにハラハラする展開はない。
見事な作品でした。

日本の軍部ファッショ化の引き金となった「二・二六事件」の裏面史。クーデター軍による首相官邸での岡田首相誤認殺害から、首相救出までの2日間を描く。原作は実際に救出にあたった元・特高憲兵、小坂慶助の手記…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事