終わりなき叫びの作品情報・感想・評価

終わりなき叫び2010年製作の映画)

UN HOMME QUI CRIE

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.5

『終わりなき叫び』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

アフリカ・チャドの内戦と、同国の徴兵制度を背景とした家族ドラマ。
水泳のチャンピオンとしてもてはやされて生きてきた男(主人公、60歳)は、息子に職(プールの監視員)を譲ることをよしとしない。それとは…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

チャドの高級ホテルのプールの監視員を務める元チャド代表の水泳選手アダム。ある日内戦の悪化に伴いホテルの人員削減のため同じく監視員をしていた息子に仕事を取られてしまう。最初は内戦のことよりもホテルの私…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

主人公がある告白をしたとき
息子の恋人が急に泣き叫ぶシーンがとてもよかった。
にく

にくの感想・評価

-

M=S・ハルーン監督『終わりなき叫び』(10)。チャドを舞台とする物語。主人公は元チャド代表水泳選手。引退後、高級ホテルのプール監視員を勤める彼は、皆から「チャンピオン」と呼ばれ慕われている。しかし…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.4
生活が一変していく様子が切ない。親子で相乗りしていたサイドカー付きバイクが終盤には虚しく活用されるのがつらい。

*家族愛、終わらせようよ戦争*
戦争の悲劇、まだ繰り返す?
静かでいい映画。心の奥の傷、深くて悲しい。
文化的風習的な背景もよくわかる。
道ですれ違う時、お互いに譲るそぶりは一切ない。
「妊娠してい…

>>続きを読む

歴史的に常に政情が不安定で危険なイメージのつきまとうチャド共和国の
映画を観たのは初めてたっだ。ドメスティックな内紛と中華系グローバル企業進出による人員削減で割りを食うのは当の国民だという物語、とい…

>>続きを読む
アフリカらしい社会風刺的で静かな映画。

後味は中々に悪いけど、陽光が印象的なシーンが多くて映像は悪くなかった。

ラストの川も良い。

神様っているのか?
こんなこと考えてはいけないんだよ
考え出したら内戦は良い方向に向かったり、クビにならなかったり
心臓の病気におかされないで済むわけじゃない

気休めなんだし、信じないとやっていけ…

>>続きを読む
shinnaoki

shinnaokiの感想・評価

4.0

チャド内戦をベースに親子の悲劇を描くドラマ。面白かった。カンヌ、ベルリン、ベネチアにて賞もとってるらしい。日本ではビテオスルー。かなり面白かった。カンヌとかが特に好きそうな人間ドラマで、日本で知名度…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事