20世紀少年<最終章> ぼくらの旗のネタバレレビュー・内容・結末

『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ケンヂ、おまえのせいやんけ。
今さら謝っても。。。

「死ね」と言われるほど
虐められているときに
ケンヂが訂正すれば、
自殺まで追い込まれなかったのに。。

そして、おまえほぼ何もやってないやんけ…

>>続きを読む

3部作長かったなー
やっぱり巨大ロボットとか出てくるとめちゃくちゃ冷めてしまうんだけど、最後のVR?の世界はよかった。Tレックスの威力よ。
どんだけともだちの素顔引っ張るねんと思ってたけど、みんなの…

>>続きを読む

3章通して見たけど、
自分の中で賛否両論だった。


まず、「本格科学冒険漫画」と銘打っておきながら、本格科学ではなかった。
 社会派なテーマなのに、国家とか人の心理とかについての表現が曖昧で、
エ…

>>続きを読む
一気見した。
トモダチの正体聞いてもやっぱりピンと来なくて、また一章目から観なきゃなとなりました。
3部作なのも楽しいし、SFぽいストーリーは観てて飽きないですね!
あと神木君じゃん!!となりました。

この作品では、あれほど「ともだち」を支持していた人々でさえ、その暴走によって少しずつ離れていく世界観がとても印象的だった。特に、東京が昭和のような街並みに変わっていた描写は衝撃的で、閉塞感のある空気…

>>続きを読む
フクベエが友達だとは予想がつかなかった。
「そうだよ、僕がともだちだよ。」
感動した。
みんな生きていて良かった、
ケンジがかっこいい、
伏線回収がしっかりされていた。

歌を捨てないケンヂが良い
今となっては有名なキャストだらけで豪華すぎる
いまでこそ考察とか伏線が求められるけど、そんなの気にしすぎない平成のテキトーさが逆にいい
あと最後の神木隆之介かわいすぎね
歌…

>>続きを読む

ともだちサイドの人間は割と容赦なく死んでいくのに双子だけ生き残ってるのおもろい

ともだちの正体が知りたくて3作見たから、バーチャル行く前オッチョにともだちの正体尋ねられて分からないって答えたのブチ…

>>続きを読む

今までの説明回。大体のことは説明される。
子供のころに囚われた“ともだち”とそれを利用する大人たちで成り立っていただけの教団。
“ともだち”の動機は子供らしくわかりやすいので理解できる。
誰かがちゃ…

>>続きを読む

「過去の妄想」に世界を巻き込む老害たちの同窓会
ガキの頃に描いた「よげんの書」なんていう落書きをベースに、世界が滅ぶだの救うだのと大騒ぎする。結局これ、過去のしがらみから抜け出せない大人たちが、全人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事