アクションの代名詞と目されていながらもその型にハマらない作品
ベトナム帰還兵の悲哀が描かれ、ランボーがそれを見せる独白は強く胸を打つ
が、ランボーを決してヒーローとも単なる犠牲者とも描かず
ある種…
ランボーシリーズ第一弾!
というか元々はシリーズの予定ではなかったのに、その後の21世紀に至る時代の流れは不思議なもの😃
制作当時はまだポストベトナム戦争の傷が深く、帰還兵が社会に馴染めず、遂には……
ランボー初鑑賞🎞️
イメージでサバイバルからスタートすると思っていたが、最初はアメリカの小さな街からスタートしていて、ランボーも元はきちんとした人なんだと思った。人間味というか。
でもやはりサバ…
序盤警察にちょっと協力的じゃないだけで逮捕までされるランボーかわいそう。
警察が結構ひどい
だけどそんなクソな大勢の警察たちに負けずに戦争の知恵で戦うランボー無敵で強かった!
「俺にとったら戦…
© 1982 STUDIOCANAL