愛しい人が眠るまでの作品情報・感想・評価

愛しい人が眠るまで1991年製作の映画)

TRULY MADLY DEEPLY

製作国:

上映時間:106分

4.1

『愛しい人が眠るまで』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

正しい話かわからないが、アランのお葬式で彼の友達と奥さんのリマさんがThe Sun Ain’t Gonna Shine Anymoreを熱唱したって記事を読んで、久しぶりに再視聴しました。

恋人が…

>>続きを読む
日本版DVDなし VHSあり(ふや町映画タウン取扱なし)
日本語字幕なしDVDはAmazonで安く買えるが.....そろそろ腹括って英語字幕でみる努力をするべきか....
Fredisius

Fredisiusの感想・評価

4.4

大好きな作品で、VHSとペーパーバッグも持ってます。

亡くなったアラン(元恋人)が残された女性を元気付け、彼女が死を乗り越えて次のパートナーとの人生を手にするために前進んでいくといった映画です。

>>続きを読む

アンソニー・ミンゲラ初監督作品。
ロンドンで翻訳業をしているニーナは、二年前にアラン・リックマン演じる恋人のジェイミーを亡くし、悲しみから立ち直れずにいたが、ある日ジェイミーが部屋に現れ・・・という…

>>続きを読む

その昔、なにかロンドンの街を見られる映画を、てレンタル屋さんで探して借りて観て、

もう大好き!に。

初めて観た日、観終わって、お風呂入って、ベッドに入ってしばらくしたら急にこみ上げてきて、大泣き…

>>続きを読む

アンソニー・ミンゲラのデビュー作。
イギリス版『ゴースト』みたいな話だがここでの二人(アラン・リックマンとジュリエット・スティーヴンソン)は愛の言葉を交わし、時に言い争いをし、互いに触れて抱擁すらす…

>>続きを読む
youca

youcaの感想・評価

5.0
初めてアラン様を知ったのはこの映画!!留学中のイギリスで観ましたが、まだまだな英語力の私でも感動のおはなし。イギリスらしく落ち着いたストーリーです。
ゆり

ゆりの感想・評価

4.3

アランリックマン目当てで鑑賞。
全世界の人にオススメしたいラブストーリー。
ゴーストみたいな話だけど明るくて幸せででもちゃんと泣けて、暫く余韻に浸れる。
2人がSun Ain't Gonna Shi…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

3.7

泣く。泣くのわかってて心の準備をしてみたけど…これは泣いた。

途中はどうなるのかハラハラしっぱなし。彼女が幸せになっていく/幸せな映像が流れていく度に、ジェイミーが思い起こされて、凄く緊張感がある…

>>続きを読む
blue87

blue87の感想・評価

4.0

アラン・リックマンが亡くなったと
今更ながら知りました。

彼が出演している映画は数々あるけど
この映画は大好きな作品の一つ。

随分前にビデオで鑑賞。

死んでしまった恋人を思い、なかなか
前に進…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事