壮大な死にオチ。家族の喪失と再生の物語だと思っていたら(実際、その通りなんだが)主人公が9.11の飛行機テロで亡くなるという、全てを吹っ飛ばす壮大な死にオチだった。ちょっと唐突で気を衒い過ぎかなぁ。…
>>続きを読む人生何が起こるか分からなくて、明日生きてるかも分からない。だからこそ、目の前の人との瞬間を大切にしなきゃなって思わせてくれる映画。
ラストの黒板を見て、ハッとなった。不穏な音楽が流れてるのはそーいう…
ヘタに付けられる邦題にはガッカリすること数知れず。けどこれは逆で、原題のままだと壮大なネタバレになってしまってる感😨
「愛」の映画という部分ではとても感動したのですが、ラストが9.11とは…ちょっ…
いい感じで開幕!
若者同士のイチャつきは眩しいのう
だがタイラーは厨二病をこじらせた愚か者にしか見えない
仕事を全うすることの尊さを理解してないんだな
「早く大人になれよ」ってのは自分に向けた言葉…
黒板の日付を見てから、それまでの伏線が一気に蘇ってきて、ほんとにやめてしか思わなかった。
残された者はみんな当然辛いけど、誰よりもタイラーパパ目線に気持ち引っ張られて地獄みたいな感覚になった。
…
タイトルといい終盤間際の不穏なBGMといい何かあるんだろうなとは思っていたけど、これはまっったく予想していない結末であの黒板が映った時に「えっ、、」って言葉を失って本当に衝撃をうけた。
父との確執…