倫理学に関する何かしらの本でこの作品が出てきたから観たかった。倫理のルールと「自分なら実際にどうするか」の話は違うということ……みたいです、今ちょっと読み直した。自分で映画見ただけじゃそこの意味読み…
>>続きを読む何とも切ない。
何もなくただ寒い日の夜にふと鑑賞。
余白と静けさを多く残しており、観る側の体温や感情状態が、そのまま作品の温度になるのではなかろうか。
ゴシック調の美術と当時の郊外住宅地の対比に…
午前10時の映画祭で鑑賞。今年ラスト映画。ずっと観たかったけど手を出してなかったので、映画館で観れてよかった。ティムバートンの世界観が初っ端からドーン!って出てきてすごく良かった。ジョニデが若くて新…
>>続きを読むハッピーエンドじゃないの。。。
疑いが晴れてハッピーエンドになるかと思いきや
何このせつない結末。(T_T)
ジョニーデップのセリフ10個くらいしかないのに(体感)、演技力でどんな人間か伝わって…
エドワードがこう生まれてしまった時点でハッピーエンドが存在しなかったのが凄い悲しい
最初は物珍しさによってチヤホヤされるのに、何か少し悪いとか怖いことが起こると本当は悪い奴だったんだって思われて噂…
これはやっぱり間違いない。純粋なエドワードが可愛過ぎるんだよなぁ。
近所の人たちの手のひら返しとか、純粋な人造人間のエドワードを主軸に、人間の汚いところというか嫌な部分との対比が考えさせられるよね…
ジョニーデップ目当てで鑑賞。
寂しいような儚いような表情の演技が本当に良い。
終始物悲しい雰囲気があった。
一瞬で評価や態度が変わり、居場所をなくすのが辛い。優しいだけではダメというか、生きるのが…
カラフルで可愛い街並みに黒い斬新な服を着た真っ白肌のエドワードが現れることでコントラストになっている、エドワードだけ白黒映画みたいで異世界から来たことがしっかりと伝わるあの色彩感覚はさすがティムバー…
>>続きを読む(C)2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.