オアシスの作品情報・感想・評価・動画配信

「オアシス」に投稿された感想・評価

冒頭、バスの窓ガラス越しに街並みが映し出される。そしてその窓ガラスに反射して映る主人公の顔。この時点でこの作品が傑作である事が裏付けされる。
撮りたいものを撮る。監督の感情と映像が同化したかのような映像群にセンスを感じるし、それに答えた主役2人も称賛に値するのだろう。
愛するオトコに抱かれる女性の表情は文句無しに美しい。
今まで必死に目を背けて見ないようにしていた世界の一部を見た様な気がした。

圧倒されたー!
あび子

あび子の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

これは健常者のエゴではない、人を好きになるきっかけは様々、痛みを伴うことだってある、ゴツゴツした岩が転がり落ちて最終的に丸くなったものを愛とするなら2人の間にあるのは愛だろう。
悲しいことや辛いこともあるが誰もが誰かの特別な人になれるこの世界には救いがある。
神様に救ってもらわなくても人間は勝手に生きていけるのよ👌
neko

nekoの感想・評価

3.6
とにかく、ムン・ソリさんの演技にとてつもなく圧倒された。1番それに衝撃を受けた。途中妄想のシーンとの差に驚かされたな
もっと妄想シーンが見たかったけど、結局は妄想なんだよな、苦しい。
襲うのは本当に無理だったんだけど、無理がひきづってしまった、、
yuki

yukiの感想・評価

4.3
ちょっとマジのマジで衝撃的、、
とにかく演技凄すぎ

社会不適合者の男と重い障害を抱えた女の恋愛なのだけれども、自分が知ってる恋愛とはかけ離れていた
美しくも感じたけど、どちらかといえば哀れみに近いようなよく分からない感情になった(真の恋愛とは?)

妄想シーンはドラマチックで、本来はこうでありたいんだよっていう障害を抱えた女性の願望が凄まじく伝わってきた
(電話の時のシーンが好き)

多分一生忘れない映画になると思うな
女優さん、、すごすぎる!!2人が笑って一緒になっていますように。
単純な気持ちとまっすぐな行動に胸がいっぱいでくるしい。
電車でのコンジュの妄想シーンが可愛すぎてもうたまらなかった。
tama

tamaの感想・評価

4.0
ソル・ギャング、ムン・ソリの演技がとにかくとてつもなくすごい。おそらく発達障害であろう、社会不適合な男と脳性麻痺の女の、周りの誰にも理解されないラブストーリー。
あまり物事を深く考えられない主人公ジョンドゥが最後姫にしてあげたことが、連れて逃げるでもなく愛を言葉にするでもなく、あれしかできなかったし、それに姫が呼応する手段があれしかないのはあまりに切なく涙がボロボロ出てしまった。
障害者をやたら美化するでもなく、ある意味動物的な本能のみで生きているため、社会化された人たちには困った厄介な存在としてちゃんと描かれていたのは良かった。実際困ることしちゃうし。
でもじゃあどう折り合いつけるのか、あの二人にとって最も良い暮らしとは何なのか、そんなものはもはやないのではないかという苦い絶望感もある。いわゆる障害者ではない自分に突き刺してくる。

なんだかものすごい映画を観た気分。重いけどいいもの観たと思える。
音

音の感想・評価

-
あまりにもスパッと切れすぎて傷はあるけどまだ痛みは感じないうちに映画は終わった

人にオススメすることはないだろうけど繰り返しみるとおもう
rose

roseの感想・評価

3.5
ひたすら主演の2人演技がすごい。
クズで気持ち悪くて近寄りたくないって思うほど完璧だった。
難しく綺麗ごとではない、実際に犯罪者だし。
何とも言えない気持ちになったけど、見てよかったと思う。
>|