インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実』に投稿された感想・評価

mimi
3.7
金融緩和サブプライムローンと崩壊😇現代の半導体やビットコイン。株高やインフレなどどことなく似た雰囲気を感じるかも❓次の崩壊はいつか❓

リーマンショックについてのドキュメンタリー。面白くは無いものの、こういった恐慌は間隔を空けて繰り返し起こるので鑑賞。アメリカの政策が金融業界からの多額の献金とロビー活動によって、相当歪められていた様…

>>続きを読む
2008年9月 リーマンショックが起こった

その11月にビジネスパートナーの結婚式に行ったが、我々のビジネスは影響は受けなかった

↑映画の内容ではなく個人のものです
Lion
3.7
リーマン・ショックてこういう事だったのかぁ
今さらやっと理解した

マネー・ショートもう一度見てみよう

リーマン・ショック(2008年9月15日)に代表されるサブプライムローン危機の原因と内幕を描いたドキュメンタリー。
映像内で原因の一端として問題視される、金融エリートたちの倫理感の欠如や金融機関の制…

>>続きを読む
5.0

映画マネー・ショートを見た流れでこれも見たんだけど…。
CDOって言葉が出る以前に問題が山積みになっていて面白い…!

金融業界の人間が政府へ、任期を終えたらまた金融業界へ戻るって流れがとんでもなさ…

>>続きを読む
Walle
3.6
金融危機をかなり分かりやすくまとめてくれている
CDOとCDSの概念など理解できた
3.1

良く出来てると思うけど、あれほどのバブルとその崩壊による金融危機を起こしながら、結局10年も経たずにアメリカが世界一の経済力を維持してる訳で、失業した人や家を失った人なんかも、今は普通に楽しく暮らし…

>>続きを読む

当事者へのインタビュー、ドキュメンタリー。
時系列に問題を追いかけていて再学習に役立った。
1980年代からのレーガン新自由主義で規制緩和の流れ。金融工学で夢をつくる。金融界はもうけを最大化し失敗リ…

>>続きを読む
3.6
“金融エリートの倫理なき暴走”がどれだけ多くの人の生活を壊したか。
事実ベースで描かれるからこその重み。
あらためて“知ること”の大切さを感じた。学校でも見せてほしいくらい。

あなたにおすすめの記事