
かっこいい映画だった
アメリカを感じた
映画の中である男性が、金融界のことを「ケンカみたいなもんだ。俺のほうがでかいとな。男の世界なんだ。500億じゃ自慢できないなら1000億を狙う」と表現してい…
金融業界の知識がほとんどない自分でも、かなり分かりやすく感じたドキュメンタリーだった。
この作品がアカデミー賞を受賞したという事実自体に大きな意味があると思う。それだけリーマンショックが世界に与えた…
インタビュー中心のドキュメンタリー映画なのだけど、
思いの外、内容のある映画だった。
実体経済を超えたマネーゲームが幅を利かし、
その勝ち組は、莫大な金を得る。
しかも、権力を握りルールは決めるが、…
日経は今年6万円、S&Pに30年預けとけば億り人みたいなバブルの香りが漂ってきた今日こそ見るべき映画だと思う。
そんなわけあるか、国が大学教授がこう言ってる!っていうのがそもそも危ないというのが創作…
視聴記録
金融かITしか強い産業がない状況なので、変えるに変えれないのでしょう。そろそろ近頃のバブル?は弾けるか!?
あと、Moody’sなどの格付けにも、もっと突っ込んで欲しかったけど、IT系の…
リーマンショックの背景が分かるドキュメンタリー
結局は金、金、金
富を持つものがより富を得られるように仕組みを作り、その仕組みによって被害を被るのは富を持たないものだと。
特に印象的だったのは、…
きろく✍🏻
金融危機の真実が一部の人たちの欲によって起きたものだと知って、怒りとやるせなさでいっぱいになった。
社会って被害受けるのは普通の人たちで、責任を取るべき人たちは何もないんだよな、、も…