あの子を探しての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あの子を探して』に投稿された感想・評価

先生が休暇のため農村の小学校の代用教員に突如指名された十数歳の女の子が、一つしかない教室を任されるところから話が始まる。
貧困など家庭の事情で辞めてしまう子どもが多く、大人の先生から「一人も減らない…

>>続きを読む
星空

星空の感想・評価

3.6

視聴したのは少し前になる。あれは夏の午後だった。(何かの冒頭風)
かなり古い作品だと思うが、何でだったか誰だったか忘れたけれど、とある人の紹介を見て視聴した。当然、自分の意思ではなく人の紹介で知った…

>>続きを読む
ウェイ先生を応援したり心配したりしながら観た
ウェイ先生がだんだん好きになってくる
大好きな作品
鈴木

鈴木の感想・評価

5.0
★☆☆☆☆ 観るのを途中で断念した
★★☆☆☆ 好みの作品ではなかった
★★★☆☆ 観ても不快にならなかった
★★★★☆ 個人的に好きな作品である
★★★★★ 個人的には大好きな作品

実話。キャストは本人実名出演。僻地は義務教育すら難しい。幼い代用教員には負担が大きいが、幸い彼女は意志強く責任感もある。根気強く行方不明の生徒を捜し歩く。中国は広大で人口過多で迷子は致命的。良い話だ…

>>続きを読む

支配

また文革かよと時代を誤認する程、えげつない貧困とモラルの無さ。
全てのキャラクターの知能指数が低いため、会話が無駄に長引き、支那の下品な発声も相まって疲れる。
とはいえ、邦画のようにどこにも…

>>続きを読む
csg

csgの感想・評価

5.0

冒頭を観て昔の話かと思ったら、話が進むうちに1999年当時の話と判りました
私自身は2010年から中国に赴任していて、当時現地採用した女性スタッフを思い出しました。3D CADを使えると言う事で新卒…

>>続きを読む
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.4

13歳で代用教員?
出だしから驚きでした。

まぁ小学生低学年に
教える家庭教師のようなもの?

文化大革命の時代くらいなのかな、、
村の環境はいつの時代だ?って
思わせる。

代用教員にきた13歳…

>>続きを読む
trsw

trswの感想・評価

3.5
田舎の話は牧歌的すぎると感じてしまったけど、都会に入ってからはカットが全て決まってて良い あっさり終わるけどそれはそれで自然体といった感じで好印象 張芸謀の低カロリーな小品をたまに見たくなる

学校,魏家村ミンジ来訪,特技歌,チョーク1日1本制限,字大きさ目安ロバのフン,26本受け取り,教師室,寄宿生徒紹介,代用教員50元不払い,車カオ先生連れ出し,村長追い,国旗掲げ.歌い,村知り合い.先…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事