セントラル・ステーションの作品情報・感想・評価

『セントラル・ステーション』に投稿された感想・評価

sa

saの感想・評価

4.5

これ大分、名作では、、、
もっと知られてもいいような、、、

はあ、まじか、、ちょっと、キッツイ、、、

メイン2人がちょっと捻じ曲がってて、人から好かれるタイプじゃないってのが珍しい。ジョズエも子…

>>続きを読む

お話の展開が最初からわけわからんくて、最後まで、え?え?と思いながら進んで行った。
性格の曲がってしまっていたおばちゃんが、ジョズエと生きているうちにどんどん心が繊細になっていき、最後は人相変わるほ…

>>続きを読む
大分昔に見たからうろ覚え。ドーラは全く褒められた人間じゃないけどそこがリアル。
最後男の子は本当の家族に会えたんだっけ?
なんか家族って言ってたけど、ちがかったりしてって思った記憶がある。
mirchisan

mirchisanの感想・評価

5.0

良心を無くして日々を生きる代筆屋の女が、悲しい境遇の少年に出逢い変わっていくロードムービー。私も何処かにまだ見ぬ父がいたら、探しに行くのかもしれないな。

少年ジョズエを演じたヴィニシウス・ジ・オリ…

>>続きを読む

乗りかかった船なんだろうけど、1000キロ以上も知らない子のために移動するなんて大変。改めて思うけどブラジルって国土がデカイ。
rumblefish

rumblefishの感想・評価

3.8

最初、代書人のドーラが結構とんでもないおばはんでどうなるかと思ったけど、ジョズエとの旅が彼女の心を癒やしたんやね。
二人で撮った写真が覗き込む形っていうのが変わってる。

いつか、大きくなったジョズ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1

代筆屋ドーラは、職場のセントラル駅前の交通事故で母親を亡くした少年ジョズエを家に連れ帰る。ドーラは最初はジョズエを売り飛ばそうとしたりもする。気を取り直してジョズエを取り戻して一緒に彼の父親を探す旅…

>>続きを読む

2023年10月28日

BSで録画したのを見しました。
だいぶ前に録画してましたが、
中々見る機会がなかった。
ロード,ムービー・・
泣きそうな作品ですが、
面白かったです。25年前の作品
ですが…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

識字率の低いブラジルで、手紙の代筆業をするドーラ。彼女の元に一組の親子が離れて暮らす夫(父)に手紙を出したいも訪れる。
手紙を託した後、親子の母がトラックに轢かれ亡くなる。

子はドーラに付かず離れ…

>>続きを読む
KosukeOno

KosukeOnoの感想・評価

4.2
個人的にはおばさんが人間の罪を精算するみたいなお話しなのかなって思った。

画も綺麗でいい作品。ちょっと泣きそうになった。
>|

あなたにおすすめの記事