至福のときの作品情報・感想・評価・動画配信

『至福のとき』に投稿された感想・評価

盲目の少女と嘘つきのおじさんの心温まる交流。

とにかく優しさに溢れた映画で、騙す方も騙される方も互いのことを考えて行動している。そこがなによりも美しく鑑賞者の心にも灯火が灯る。

現実性を考えると…

>>続きを読む

個人の解釈を至福のときと表現するチャン・イーモウ。

純真無垢だが盲目な少女ウー・イン。
その継母と結婚したいがためにチャオがついた自分は金持ちという嘘によって、彼女に働き場所を提供することに。
選…

>>続きを読む
cherry

cherryの感想・評価

4.0
チャオがウーに顔を触らせているとき、優しさに溢れていてもはや色気を感じた
人が人に優しくするとき、いちばんカッコイイと思う
theocats

theocatsの感想・評価

4.0

ネタバレ
束の間の至福の時

チャン・イーモウ<しあわせ三部作>最終章ということらしいが、これほど悲しい幸せもあるまいて。

「あの子を探して」「初恋のきた道」はまだおとぎ話的と言えた。本作も前半は…

>>続きを読む
チャンイーモンの幸せ三部作のうちの1つ。

妙に平和なストーリーだなぁ。
キョン

キョンの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

優しい嘘でもあり、けど現実的に考えてしまう自分は……。
途中、こんな純粋な少女になんて嘘をつくんだ、と苦しくなる。
でも全てわかっていた彼女。それを学びだと言えるあなたはこれからしっかり自分の足で生…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

3.0
中国人の先生が貸してくれた。
工場の人々が少女のために尽くす姿が心に響いたし、余計にラストが悲しかった。
やす

やすの感想・評価

4.4

ホラふき男のチャオが少女のためについた優しい嘘。
初めて見た時から印象深く記憶に残っている映画。

チャンイーモウ監督の中で、一番好きな映画をTSUTAYAディスカスにて再鑑賞。

チャオは見栄っ張…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.5

あの子を探してや初恋の来た道などで知られるチャンイーモウの幸せ三部作の最終作。職のない男が盲目の少女と出会う話。

あざとさと優しさが絶妙な塩梅と混在している作品でした。チョコレートドーナツとかピー…

>>続きを読む
Elizabeth

Elizabethの感想・評価

3.8
小さい頃、深夜にテレビをつけたら放送されていて、そのまま観たのは良い思い出。
やさしい嘘に涙が出そうになった。
>|

あなたにおすすめの記事