奇々怪々 俺は誰だ?!の作品情報・感想・評価

『奇々怪々 俺は誰だ?!』に投稿された感想・評価

joujim

joujimの感想・評価

4.8
谷啓とハナ肇のコメディーは観てきましたが、レベルが一段高い作品でした。

クレージーキャッツのケイ・タニがくしゃみをする度に別の人間になってしまう男を演じたクレージー系列でも異色の作品。

平凡なサラリーマンだったのに突然会社には同じ名前の別の男、帰れば家族に別人扱いされ…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5
一線級の結末のシュールさ。

しかもそれを「シュール」という体ではなく、あくまで「ど庶民万歳」みたいな体で仕上げてんのがちょっと怖い。

「これ。どう思った?」って聞きたくなる作品でした。

クレイジーキャッツの中では一番顔が丸い谷啓。本作の彼は更にむくみでもあるかのようで玉羊羹のように丸い。
その丸い顔にストレートで水分量の多い黒い髪の毛が七三に乗っかっているのがとても可愛らしい。手…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.3

ある日主人公の前に突然自分を名乗る男が現れ、知り合いや家族に会っても誰だと言われ、主人公は絶望してしまう…。これだけ聞くとカフカや安部公房、勅使河原宏、オーソン・ウェルズ、ATGがやりそうな内容なの…

>>続きを読む
Haman

Hamanの感想・評価

4.0

君が君で君じゃない。
藤子Aの短編にありそうな奇っ怪でホラーなお話。太郎さん二郎さん三郎さん四郎さんとどんどん主人公は変わっていくけど、百合子さんの変わらない愛がすごい。それと谷啓の声って昔から変わ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.0

谷啓主役のクレイジー番外編の1本。
クレイジーだよ奇想天外・空想天国と続く谷啓主演作は、今作もペーソスに溢れていて寓話的だ。

やはり本丸の植木等主演作が王道を守ってくれるから、谷啓で実験作的な映画…

>>続きを読む
ストローブ=ユイレ、オーソン・ウェルズに比肩するカフカ的世界の映像化(嘘)

このレビューはネタバレを含みます

シネマヴェーラの妄失異形の人々特集にて。
朝起きたら誰からも認識されず、最後には牛になるカフカのような話(まあカフカ読んだこと無いけど(笑))。話は面白いのだと思うけど演出が酷い。
annacotta

annacottaの感想・評価

3.5
くしゃみする度に名前も自分の地位も変わっちゃうのはごめんだ。
>|

あなたにおすすめの記事