レ・ヴァンピール -吸血ギャング団-の作品情報・感想・評価

レ・ヴァンピール -吸血ギャング団-1915年製作の映画)

LES VAMPIRES

製作国:

上映時間:395分

ジャンル:

3.7

『レ・ヴァンピール -吸血ギャング団-』に投稿された感想・評価

「レ・ヴァンピール 吸血ギャング団」

4/9〜4/14

1915年にルイ・フイヤードによって制作されたサイレント映画。タイトルに「吸血」とあるが血を吸う集団ではなく、ギャングの総称としてそう名乗…

>>続きを読む
cil

cilの感想・評価

3.5
ピカレスクロマンと言えば聞こえはいいものの、活劇性が段々と萎縮していくのは予算的な宿命なのか。集団催眠のシーンは映画史的に重要そうだ

約7時間という長さに驚くが全10話の連続活劇なのでドラマに近かった。ヴァンピールという盗賊団と、それを追う新聞記者フィリップの物語なのだが、100年以上前の作品なので流石に古さが目立った。ただ、とて…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

3.6
長かった分かなり見応えがあった。二転三転するストーリーに文字通りの体当たり的な俳優たちの演技。バディものとしてかなりいいところ行ってるなと思った。
あー

あーの感想・評価

-
記録もれ
ドラマ版『イルマ・ヴェップ』を観た後に物語の核になってるこの作品を観たけどあまりにも長くてつまらないから途中でやめた
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.2
1001
Beethoven
《Ouvertüre zu “Coriolan“ Op.62》
《Egmont Op.84》
Paris, 1915

世界シネマ大辞典で映画史の勉強中に草創期の作品として紹介されていたので鑑賞。英字幕だったが緻密な演技から話の内容は大体分かった。
特に視線による状況の描写は秀逸。また室内空間の表現も複雑で、(国は違…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.2

登る、降りる、落ちる、の上下のアクション。圧倒的に的確な位置にあるフィックスのカメラの中で蠢く黒の動きだけが際立つ。絵画みたいな美しいフレーミングと容赦ない即物的な暴力性の対峙で、悪の輝きが生まれる…

>>続きを読む

「死ぬまでに観たい映画1001本」869+212本目

1001本を達成するためには、こんな苦しいのも残ってたのか。ゴールに向けてのラスボスという感じだなぁ。

のちの映画やテレビドラマに影響与えた…

>>続きを読む
Fu

Fuの感想・評価

3.7

テンポ良くて楽しかった
気が向いた時に続きレビュー書きます

Ep 01: フィリップのぴっちりセンター分けとバンパイアのコソ泥感うける
Ep 02: 貰ったばっかりの指輪投げないでー、あとマゾメッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事