レ・ヴァンピール -吸血ギャング団-の作品情報・感想・評価

レ・ヴァンピール -吸血ギャング団-1915年製作の映画)

LES VAMPIRES

製作国:

上映時間:395分

ジャンル:

3.7

『レ・ヴァンピール -吸血ギャング団-』に投稿された感想・評価

rh
2.6
このレビューはネタバレを含みます

死ぬまでに見たい映画1001
No.6第一話
月世界旅行、大列車強盗と比べても、象徴的なシーンも少なく、期待させるタイトルの割には面白くはない。良かったのはやはり時間を色で視覚的に表現している点。

>>続きを読む
流石に長いよ
連続活劇ってことでなんかドラマぽい感じ
何日もかけてようやく観終わった
2.5

最初は、おおー!ってなって、マザメットのキャラも良いなーって観てたんだけど、さすがに10話6時間となると、フィリップも何度も取り逃してるの、うっかり過ぎるし、もういいよって飽きたし、ラストもあっけな…

>>続きを読む
3.9

映画というよりまだ各家庭にテレビがなかった時代に劇場で放映されたドラマ。

國民の創生ほどの驚きと激動はなく、本当に内容は現代のテレビドラマのレベル。そう考えるとすごいのか…

でも内容はどっちかと…

>>続きを読む
324
4.6
このレビューはネタバレを含みます

悪の原液。蠱惑的な黒目出し帽に全身黒タイツ。エンタメ極振り荒唐無稽。引き伸ばし週刊少年ジャンプですか。自宅バレに対する危機感の無さ、窓から顔出すと投げ縄で引っ張り降ろされがち。ロープの万能性。コメデ…

>>続きを読む

06.2916

イルマ・ベップというアナグラムを正に文字が動いて表現するシーンが好き。基本、連続ドラマや連載は苦手というか、あまり先が気にならない性格の為、本作も完全に序盤でダレてしまった。この時…

>>続きを読む
inu
3.5

『イルマ・ヴェップ』を鑑賞したときから観たかった作品
アナグラムだったり犯罪のトリックが古き良き探偵小説の雰囲気
冗長と感じるシーンも多いけれど、この長さ➕時代を考えたら仕方ない
それでもミュジ…

>>続きを読む
イルマ・ヴェップがアナグラムだったとは!またこの時代でこのアクションがあると言うのも画期的。
Sato
-

第1話のみ鑑賞。

公開当時はハリウッド映画等に対して、フランス映画の品位を下げるとして、批評的には成功しなかった作品であるが、今日においてはその映画史的価値が評価されている。

当時においても観客…

>>続きを読む
Rin
-

ちょっと目を離した隙にが大活躍するサイレント時代の連続活劇全10話──新聞記者のフィリップが「レ・ヴァンピール」と呼ばれる犯罪一味を追跡する犯罪もので、上映時間が約7時間もある。本作をオマージュした…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事