ジュデックスの作品情報・感想・評価

ジュデックス1916年製作の映画)

Judex

製作国:

上映時間:300分

3.8

『ジュデックス』に投稿された感想・評価

21.09.11 シネマヴェーラ渋谷

(日記より)
途中2回小休憩挿みながら6時間で12話一気上映だったので、正直かなり疲れた。途中でなんども意識が飛んでしまった。こういう長丁場でも最後までスクリ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.1

ロケーション撮影が全部美しい。特にジュデックスのアジトまわりのショットヤバい。後半にかけてペースダウンしていく感じはするも、的確でリッチな画面のおかげで見れる。犬がいっぱい出てくるエピソード、ハゲの…

>>続きを読む

フイヤード版も傑作だが、リメイクのフランジュ版も素晴らしいと改めて感じる。 
サイレントからトーキーに移り、何が変わり何が変わらないのか  

繰り返し映し出される手紙のフォントがカッコいい。ZAZ…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.2

面白かった!なるほどーと思いながら。フランジュ版は江戸川乱歩だなと思ったけど、オリジナルの本作は愁嘆場たっぷり因果応報ものの歌舞伎を観てるような感じだった。さすが5時間半の連続活劇だけあり、フランジ…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

4.0

フイヤード版・全14章317分遂に観た!。アンチヒーローによる誘拐と殺人をテンポ良く描きながら、子供が高層ビルから飛び降り犬の軍団が疾走する、連続活劇らしい飛躍がバンバン登場して愉快痛快!!。敵に為…

>>続きを読む

面白かった!
5時間余の連続犯罪活劇を堪能。
ジュデックスと名乗る男の復讐劇から始まりその宿敵の娘を愛する後半まで胸踊る怒涛の展開。
多数の犬を使った犯人大捜査、ジャンとかんぞう小僧の友情と散りばめ…

>>続きを読む

ルイ・フイヤード監督作品。
銀行家のファブローが娘の結婚パーティーを開こうとしたところ、ジュデックスと名乗る者より全財産の半分を福祉施設に寄付しないと命は無いという脅迫状を受け取り・・・という話。

>>続きを読む
IkuoKomiya

IkuoKomiyaの感想・評価

3.4
「ファントマ」に比すれば表現はマイルド。これは大戦中でも家に残る事を許された者の為の映画。「ファントマ」を支持した若者達は皆戦場で死んでいるのだから。

コカンタンはこっちの方が可愛い。
全14編(12話+プロローグ&エピローグ)で構成された無声映画の5時間超えの大長編活撃………。
各話数との区切りでサブタイが入るのでアニメ一気見している時のような感…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.3

全14章317分、サイレントで5時間超えの激闘、フランジュ版が好きすぎるせいもあるけどフイヤード版のこちらはこちらで楽しい。前半は殺人と誘拐をテンポ良く描きながら犬たちの大活躍も笑顔がこぼれるし、ジ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事