遥かな時代の階段をのネタバレレビュー・内容・結末

『遥かな時代の階段を』に投稿されたネタバレ・内容・結末

通勤鑑賞480作目。

濱マイクシリーズ第2弾。

ストリッパーのオカンと川の利権を牛耳る白い男と濱マイクのお話。

色々と巻き込まれながらもお話は真相へと向かうのだが、ラストの実はオトンは白い男で…

>>続きを読む

映画シリーズの第二弾。私はTVシリーズを先に観たので、映画シリーズはまるで別物に思えます。マイク出生の秘密が明らかになる重要な作品。昭和レトロ満載の豪華なキャストの共演。第一作の中国人同士の台詞の辿…

>>続きを読む

これは砂の女ならぬ川の女という岡田英次主演の異界映画。あの映画の主人公が砂の町から永遠に出られなかったように。川の町から亡霊のようになってもまだ出られずにいる呪われた男を老岡田英次が濱マイク枠を借り…

>>続きを読む
「私立探偵濱マイク」シリーズ第二弾
「死ぬのが早いのは、まず粋がった奴、続いて理想を持った奴、そして生命力を持った奴の順、最後まで生き残るのは、弱くて臆病で卑劣な奴だ」

永瀬正敏主演、探偵・濱マイクシリーズの第2作。
横浜の“川”を支配するという“白い男”。
マイクは刑事の中山から川沿いで起きた事件の調査を依頼されるが、“白い男”の組織から命を狙われ始める。

前作…

>>続きを読む

カラーになったことで、演出力が削がれるかと思ったがそんな心配は無用であった。

「戦後」で時の止まった路地の演出や、
前作から続く音楽なども本当に素晴らしい。

強いて言えば、あの強欲刑事に何の制裁…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事