新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』に投稿された感想・評価

鬱々とした展開と理解不能な描写に心が抉られる。
しかしエヴァという作品の核心に迫るような深遠なテーマが凝縮されており、観終わった後に深く考えさせられる作品だった。

原点回帰で視聴。
やっぱりこの作品はベストムービー入り。
神鬱映画

エンタメとしては星ゼロ、映像作品としては星5って感じ。

特に旧劇場版はある意味詩とか小説とか究極哲学とかそういう話に近い映画。…

>>続きを読む
b2
3.8
ある種、神格化された作品だけども庵野氏の思想や哲学の入りこまない自分の今を作品に投影するというスタイルはとても好きです。
KK
1.0
は????????
3.5
「気持ち悪い」と言わせてオタクを現実へ送り出す優しさ。
実写さえ無ければ色褪せなかったのに

「こんな僕を受け入れて」という(精子と卵においても)話で、受け入れる側の性を持つものとしてはキモいと思うことばかり。


アスカに完全同意。アスカ万歳。
4.2

途中からストーリーを楽しむってよりかは映像を一旦受け入れるしかなくなるくらい複雑な展開で、だからこそ魅力的な作品でした。今の自分のエヴァ理解力では太刀打ちできないので数年後にまたみたい!
難しすぎて…

>>続きを読む
あすかがかわいそう

もう考えれば考えるほど意味がわからなくなった。
最後もよくわからない。
だけど、これがエヴァの世界観なのかなと妙に納得です。
とりあえずみんなの心の壁がATフィールドなのだという事だけは理解しました…

>>続きを読む
4.0

寝る前に布団の中でみてて、最後の怒涛のシーンがもう寝てて夢なのかどうなのか分からんくなりそうだった。
難解も難解だけど創りたいものを全力でゴテゴテに創ってるこの感じは好き。こちらの事はどんどん置いて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品