
刺激したらどうなることか想像できない怖さと脆さ。
リサの登場シーン。リサが電話でスザンナに診断内容を聞くシーンから芸術室までのシーン。 ネイルを塗る。涙するリサ。私は死んでない と言うリサ。わたし…
10代が感じる虚無感を描いた作品。
60年代のアメリカなので背景は違えど、
誰しも幸せと感じられない鬱屈とした青春時代を注がれない愛情と乖離していく心と体の不安を酒や薬、セックスで補っていく。
両親…
落ち込んでる時にこの映画を観ると、自分もクレイムアの病棟に入院した気持ちになって、少し心が落ち着く✨
けど、安住してはだめなんだよね😌
デイジーの事件は、何度観ても心が苦しくなる😭
内容はセン…
飾り気のない感じでこんなにも美しいアンジー信じられへん。惹き込まれる。
同じ精神病院もの「カッコーの巣の上で」ほどの印象深さはないけれど、みんなが身につけてるアイテムも可愛いし音楽も良いし雰囲気は…
精神科病院に入れられてしまう少女の話。
見る前から、あまり期待はしてなかったのですが、実際に見てみても「う~ん」という感じ。
精神科病院が舞台だからと言って、特別に変人が出てくるわけでもないし、『…
スザンナの病院に対する不信感の見せ方が上手くて最初から感情移入できたので、その後、ヴァレリーや医師を信頼して治療に励むべきか葛藤するところがリアルに感じられた。ウィノナ・ライダーの子供の表情の演技が…
>>続きを読むこれは今このタイミングに見といてよかった映画じゃなかろうでしょうか。
もっと若い時に見てたらもっと感じるところはあったかもしれないけれど、多分しばらく立ち上がれないくらい傷ついてしまったし。
もう少…
やーーーーーばい
今年ダントツで好き
初見から何回リピートしたか
揺れが大きいだけ、みんなそれぞれもがいてる
思春期の影響の受けやすさ、不安などのネガティブな感情、死への憧れ
誰もが一度は通った…
(C)1999 GLOBAL ENTERTAINMENT PRODUCTIONS GMBH & CO. MOVIE KG. ALL RIGHTS RESERVED.