
人って今の自分の判断が正しいと思うし時間が経つと間違ってたなって思うし一緒にいる人にすごく影響されて物事を見るようになる。依存している時は麻酔してるみたいに痛くないんだけど、麻酔の効き目が薄くなって…
>>続きを読むすごく心にくる物語。
異常か正常かなんて誰にもわかるわけがない。
病院内と限られた場所の中で、様々な悩みを持つ人がいて、色々と毎日起こる。
背中を押すことはその人にとっていいことなのかもわからない。…
行動力、原動力って大事だなと心底感じました。あまり関わりのない世界の話でしたが観やすいです。
ストシンが終わってからストシンに出てる俳優の映画を追ってしまう。そんなストシンにも出ているウィノナライ…
(2026-9)
1700本目のレビューで選びました。17がつく映画、結構あるわね。実はこの作品、17がついてるのは邦題だけなんだけど、
境界性パーソナリティ障害だった女性が実際に精神科で経験した…
BS録画で久々の視聴
時代背景もあるが精神病棟のリアルなヒューマンドラマであり、とにかくウィノナ・ライダーとアンジーの眼力が印象的な映画だった。ウーピー・ゴールドバーグの存在感もさすが。
エンタメ性…
1960年代後半、ベトナム戦争の泥沼化を受けて既存価値観への不信から、自由・自己探求・反体制が一気に噴き出した時代を背景に、精神病と若者故の逸脱との“ボーダーライン“に置かれる。診断名はあれど、行動…
>>続きを読む(C)1999 GLOBAL ENTERTAINMENT PRODUCTIONS GMBH & CO. MOVIE KG. ALL RIGHTS RESERVED.