あの頃ペニー・レインとの作品情報・感想・評価

あの頃ペニー・レインと2000年製作の映画)

ALMOST FAMOUS

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.8

「あの頃ペニー・レインと」に投稿された感想・評価

KarimF

KarimFの感想・評価

3.8
Tiny dancer 好きだわー
ペニーレイン切なかったけど、かっこいいエンディングだった!
Haruna

Harunaの感想・評価

3.0
ロックバンドに同行する少年の話。

色気のある女の子に翻弄される
ロック好きな男の子。

個人的にはお姉ちゃんが大好き。
てか、最初お姉ちゃんが主役だと思ってた。笑

教育ママ過ぎるお母さんの存在は結構厄介だけど、愛が強すぎるんだよね、きっと。

英会話の年下の男の子がオススメしてくれた映画だけど、これが好きとは渋いね。
姉が序盤に「ベッドの下を見て、自由は見つかるわ」って囁いている
そして ベッドの下の自由から未来が見えるなんて素敵だと思う
ロックの全盛期が終わってその後幕末に喘ぐ姿も最高
青春だなあ。。
ストーリはもちろんだけど、音楽がとても良い。Tiny Dancerを皆んなで合唱するシーン好き。
みぃ

みぃの感想・評価

3.8
とにかく観てて楽しい、浮き足立った感覚がクセになりそうな映画。
好きなものを好きなところまで追いかけていくワクワク感。
ロックの世界に浸り、舞台裏のドラッグや遊びを日常のごとく楽しむ人間像さえカッコよく憧れてしまうような。

時代を泳ぎ商業化を進める者、クールに遊んで器用に生きる者が永遠に生き続ける芸術を創れるわけではない、憧れや罪悪感が絡み、クールに生きられないものにそんなチャンスがある。リアリティの中で生きる本物の人というのも考えさせられる。
甘酸っぱさの極み。若いって良いなと。誰でも一度は感じた感情を思い出してしまいました。
rynn

rynnの感想・評価

4.3
「ベッドの下から自由を探して」
の言葉で見つけ出した大量のロックン・ロールのレコードのせいで、最高の人生歩んじゃう話。

母親役がフランシス・マクドーマンドで、ムーンライズキングダムとちょっと似てて面白かった。
ロックミュージシャンの言ってることってぶっ飛んでるけど納得させられることが多いなあ。
笑えるとこも多かった。「俺は、、ゲイだ!」って打ち明けたところが最高だった
「おれはキンキラの神だ!」って使ってみたい!

何度も観たくなる映画。最高に面白かった!!70年代ロック最高!!!!
過去も未来もない。あるのはただ現在、リアル。刹那的な映画だった。だから色褪せないんだろうな。ケイトハドソンの魅力が爆発してるのも、邦題が稀に見る素晴らしさなのも、痛々しいのも愛おしいのも、この映画の評価される所以なのでしょうけども。
THROUGH227

THROUGH227の感想・評価

3.3
良かった!
R&Rテーマの映画で他にも良い作品ないかなぁ〜?🎥
いやぁ、いい作品に出会ってしまった。

私的映画ベスト10入りかも知れません。

羨望のまなざしで見てしまう、成人してから、その先も、あの頃観ていて良かったと思うでしょう。
>|