積木くずしの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『積木くずし』に投稿された感想・評価

穂積隆信の原作を、新藤兼人が脚色、斎藤光正が監督した。両親役は藤田まこと、いしだあゆみ。娘に渡辺典子。話は面白いものではないが、キャストの良さで観られる。
新宿ロマンにて
3.2

いしだあゆみ追悼。

いや、親がゴミ。
まずは髪を黒く染めることから始めようや。
なんでそのまま放置やねん。
で、警察の胡散臭い指示にそのまま従う。
親が頭悪すぎる、論外。
てか、刑事以外の藤田まこ…

>>続きを読む

やっぱり非行の原因は親にあることが大半だよね。しかも浮気が原因って、、、娘が更生するまでの奮闘!の前にお前が更生しろよって話。本当にちゃんと戦ってたのって母親だけだよ。

まだ書きたいことたくさんあ…

>>続きを読む
ぼ
3.5

ストーリーは置いておいて、昭和をとても感じられる映画。生活スタイル、家具、グッズ、何もかもこんなんだったんだ…時代は変わったなぁと思える。
それにしても家を追出されたら更生したくなっちゃうんだ、今は…

>>続きを読む

齋藤光正監督、新藤兼人脚本作品。昭和をとても感じれた。聞いたところによると、公開当時かなり話題になった作品のようだ。新藤兼人さん脚本なだけあり、脚本がしっかりしていて、思った以上に見応えのある実話モ…

>>続きを読む
優
2.3
何から何まで昭和だなー。
現代の学生のガチでヤベー奴が、昭和では普通にヤベー奴だったんだろうな。
とにかく親を筆頭に大人がクソすぎる
こりゃこうなるわ。
逆にこの環境で厚生した娘が偉い。
HILO
5.0

単純に親の甘さ(自身の甘さを棚に上げて積木くずしなんて本出してる暇があるなら命懸けで娘と向き合え)。家から追い出すくらいの事が出来ないようでは舐められて当然。非行対策には先ずは親の威厳。門限10時な…

>>続きを読む
いづ
4.5
なかなかに心苦しいけど最後まで一気見した、当時のカルチャーが見えるのが良き🚬🇯🇵
所々映る猫がめちゃくちゃ可愛い𓃠‪ピンクに着色するの今ならちょっと問題になりそう
2.8

💻 ドラマ
監督:斎藤光正

中学2年の由布子(渡辺典子)は、幼少期の大手術の後遺症で体が弱く、髪が赤かった。その髪の色が不良女生徒グループの気に障り、凄まじい乱闘に発展、由布子の体と心は傷ついてし…

>>続きを読む
3.0
当時と現在の日本の教育や社会も違うので、今の若者にはわかりにくいかな?

あなたにおすすめの記事