“BLOW THE NIGHT!” 夜をぶっとばせの作品情報・感想・評価

“BLOW THE NIGHT!” 夜をぶっとばせ1983年製作の映画)

製作国:

上映時間:109分

3.6

あらすじ

『“BLOW THE NIGHT!” 夜をぶっとばせ』に投稿された感想・評価

イワシ

イワシの感想・評価

4.0

教室を拒否する/される非行少女の映画なのでカメラは当然廊下を映し、必然的にロングショットの縦構図が多くを占める。暴動の予感をひしひしと募らせる廊下はサミュエル・フラーのストリートの系譜。暴動の終結の…

>>続きを読む
いづ

いづの感想・評価

5.0

昭和ヤンキーたちの空気感が大好きなのでたまらないです。
可愛かずみちゃんがほんとうに可愛い、
平成生まれの私ですが、
この映画でかずみちゃんのファンになって春感ムスメのレコードも買いました。
スライ…

>>続きを読む
焼き入れの時の「端寄んなって言ってんだろ」の繰り返しのリアルさが凄い
saodake

saodakeの感想・評価

3.5

ヤンキー文化好きは必見の映画!
ヤンキーものというとエンタメに振り切った作品が多い中、これは冷めた空気感が漂っているドキュメンタリックな作風。
ゴッドスピードユーブラックエンペラーと同じ空気感。
校…

>>続きを読む
てっきりイケイケドンドンで好き勝手やって、はっちゃけた感じで展開して行くのかと思いきやシンナー吸ってセックスしてグダグダなダウナー系だった… でもまあ楽しめた

映像とセリフと音の繋がりとちょん切りと重なりがずっと良い

中身は起伏が少なく恐らく不良の日常の実録のようなもの
自分は下の世代なのでテレビや漫画で見た世界
なのであまり感慨とかはない

東京のひと…

>>続きを読む

ピンクのラジカセ。とんがりコーン。ファンシーケース。なぎらもみくちゃ。本物のヤンキーの女、誰の人生にも一回は登場する顔、既視感ありすぎ。夕方が黄色い。ナンパ多すぎ。昔の不良、怖いともそんな悪いとも思…

>>続きを読む

The Street sliders LIVE,スケバン,学校,不良,連れ出され,パンスト,ハンバーガーショップ,教師なぎら,シンナー,下駄箱靴投げ,女教師蹴り,スカートめくり,写真,警察,取調べ,…

>>続きを読む
胸が締め付けられる…言いたいこと全部忘れさせてくれる高田奈美江と新宿。可愛かずみのかわいいセーター。
曽根中生もっと見たい。TSUTAYAでDVDレンタルしましたが、買います。

高田奈美江の髪型や海へのダイブ、闇にひらめく指が印象的。暴走シーンはどれも迫力あった。非行少年少女たちの言動に1mmも入り込めないからどう見ていいか分かんなかった。先生たちより生徒の方がよっぽど理不…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事