英国王のスピーチの作品情報・感想・評価・動画配信

英国王のスピーチ2010年製作の映画)

The King's Speech

上映日:2011年02月26日

製作国・地域:

上映時間:118分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 気弱な主人公が成長する姿が感動的だった
  • コリン・ファースの演技が素晴らしかった
  • 2人の友情がとても温かく、感動的だった
  • スピーチの場面での緊張感が伝わってきた
  • 苦手なことに向き合って克服する姿に勇気をもらった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『英国王のスピーチ』に投稿された感想・評価

あ
4.0

王様もひとりの人間だし王族にもゴシップはある
立場を超えた友情
王族含め何事にも物怖じせず、自分のスタンスを貫くライオネル
淡々としていて感動的に描きすぎていないのが良い 上品 アメリカ映画にはない…

>>続きを読む
karon
3.7

『ザ・クラウン』のシーズン1と2を先に鑑賞観ていたこともあり、ジョージ6世の物語として興味深かった。

吃音に悩みながらも、国王としての責任を果たそうとするジョージ6世の姿が印象的。

言語聴覚士ラ…

>>続きを読む
anon
3.7

王を扱い、重い時代を背景としながらも、感動実話とか不屈の精神みたいなコテコテのノリではないのが好印象です。そこには逃げ場のない重圧・押し寄せる運命に直面する一人の男性がいます。また友人との身分を越え…

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます
二人の交友関係や立場の違いなどが『最強のふたり』に似ていると思った。シナリオはわかりやすいが、未解決の部分が多くてあまりすっきりしない。イギリス王室や国教会を描写するシーンは興味深かった。

吃音に悩まされた王様とその治療にあたった言語療法士のお話

人前でスラスラスピーチをできる人がいたとして、それはすごいことだしそれも才能だけれど、心に響くとはイコールではなくって
言葉に詰まっても、…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

久々に映画見るぞって思わせてくれた作品だなも。
ていうかこれ実写だったん!?最後までずーっとフィクションだと思ってたんだなも。
奥さん優しいし、父さんや兄への想いも乗り越えられたし、何よりええ友人が…

>>続きを読む
4.5
コリン・ファースが観たくて観たが、普通におもしろくて見応えのある映画だった。
あんま面白くなかったから半分で離脱
先生バルボッサ🏴‍☠️やんん!
そこでアガった
2.9
実はなのびっくり〜!
授業で見た時下ネタ言っちゃうとこ
結構気まずかった!(ごめん)
Mica
3.6

まず実話なことにびっくりした。吃音って過去のトラウマが影響していることが多いから、メンタルケアが大事でそれを育んでいく過程が良かったし、感動した。

ロイヤルファミリーに生まれて人の前に立つ立場の宿…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事