私が惹かれるのはグリシャム印よりもパクラ印。ジュリア・ロバーツの華やかさや殺し屋がいっぱい出てくる派手さもあるが、軸となるポリティカル・サスペンスの緊張感が持続されて話がダレない。一般人と一緒に新聞…
>>続きを読む陰謀、蠢く暗殺部隊、ワクワクするモチーフはあるが良くも悪くも90'sナイズド。誰もいない駐車場が屠り場と化すくだり、駐車路のはるか向こう画面奥に殺し屋を配置し実体をあえてボカしたまま銃撃させる演出が…
>>続きを読む頭の切れる法学生のジュリア・ロバーツ一番きれいな頃。飲んだくれの教授、彼女にはもったいないと思ってたらあっけなく死んじゃった。事件に巻き込まれてから現れる頼りになる男デンゼル・ワシントンがかっこいい…
>>続きを読むジョン・グリシャム原作を、アラン・J・パクラが脚色・監督した社会派サスペンス。パクラ向きの題材で、面白い作品となった。パクラは次の「デビル」を撮った後、交通事故死する。好きな監督だけに残念。交通事故…
>>続きを読むなんだろ.....このカンジのアメリカ映画、私にはタルい😵💫。
『大統領の陰謀』も途中下車したんだけど、何だろこのカンジ。Storyは惹かれるのに演出に独特のマジメさ鬱陶しさかったるさがある気がす…