ATOMの作品情報・感想・評価・動画配信

「ATOM」に投稿された感想・評価

コタ

コタの感想・評価

3.0
全然知られてない気がする。確かにアメリカ風にアレンジされてた。
いじみ

いじみの感想・評価

3.0
原作をしっかり読んだ訳じゃないから、何が違うってのは分からないけど、なんか違う。
ディテールは合ってると思うけど、大半は違うな。
でもソコソコ楽しめた。

吹き替えは観てないけど、多分上戸彩の声は合ってる。

全部憶測!
kuu

kuuの感想・評価

4.0
フレディ・ハイモア+ニコラス・ケイジ+ビル・ナイ+ドナルド・サザーランド+シャーリーズ・セロン◎
原作も詳しくないが、昔みたアトムとは違うような…
でも、これはこれで面白かった!
アトムの誕生、息子とアトムの違いによる葛藤、アトムを受け入れ、ヒーローとなる過程。分かりやすいストーリーだった。
最後はほっこりできて良かった!!
自分の最低基準がドラゴンボールエボリューションとデビルマンなので、それに比べたらアメリカナイズされているけどだいぶマシかなぁ、アトムとして見なければ普通に子供向けとして面白いです。
暗すぎる浦沢版MonsterアトムのPlutoよりは全然好きです。

おなじみの衣装がアメリカ版は随所随所にしか出てこないのも我慢しますし、アトムは英語じゃおならの意味だからアストロボーイなのは仕方ないですが、エンドロールでアトムの音楽そこはinsutoでいいから流そうよ!と。期待してたのに!

父子愛としては結構よく出来ていて、天馬博士とアトムの葛藤や、召使いロボがアトムの帽子をかぶっていて天馬博士が怒った時に「その帽子好きじゃないから!」とアトムが庇った時の天馬博士がぎゅっと握りしめていた帽子のくだりなどきっとトビーとの思い出が詰まっている帽子なんだろうなとか思いましたが、そのエピソード入れなさいよと。つかアメリカはなんでか父子愛大好きですよね、なんでだろ?

ヒョウタンツギやヒゲオヤジなどが登場していたりときちんと手塚治虫ファンにもアピールはしているし、ロックかミッドナイトもこっそり出して欲しかったですが酷評されるほどつまらなくない作品でした。

もちろんニコラス・ケイジの天馬博士は良かったです。
eri

eriの感想・評価

3.6
子供向けかなぁと思いました!
話が綺麗にまとめられてました!

だいたい原作よりのギャラデザイン
だったのにお茶の水博士だけ
なーんか違う…やっぱあのデカ鼻は
受け入れられなかったのかな…笑
アトムとは。
ってところから始まったけど、、
めちゃわかりやすくて面白い話だった!!

2回見た!!
青T

青Tの感想・評価

2.5
原作と内容が違くて、交通事故ではなくロボットによって息子が消えてしまった。
非現実的だから難しいということは全くなく、ストーリーはかなり分かりやすい。英語も会話がそんな深くないからそれなりに聞き取れた。
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.0
手塚治虫原作のSF漫画の海外版。アストロボーイでなくアトムの名称になっているところに原作愛を感じます。
美麗なCGで動き回るアトムが現代的。テンマ博士の扱いも変化してます。
それにしても御茶ノ水博士の外見というか鼻はどの媒体になっても異様。
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5
息子を失ったテンマ博士(声ニコラス・ケイジ)は、息子の造形を持つ強力(非原子力…)エネルギー内蔵の人間型ロボット・アトムを作るが…。手塚治虫の生み出した日本を代表する少年型ロボットを主人公にした映画だが、全くらしさが感じられなかった。テイストはディズニーやアメコミに相当寄せている。でもまぁ仕方がないと思う。
>|

あなたにおすすめの記事