ATOMの作品情報・感想・評価

「ATOM」に投稿された感想・評価

まさに海外3Dアニメ版アトム。
展開も早いしわかりやすいし面白かったですよ!
王道ストーリー!
アトムいい奴ー!
映画じゃなくていいかなと思った。寝る前に携帯見ながら横目で見てもいいくらいに
hiromix

hiromixの感想・評価

2.9
アトム、自分がロボットになってたのを、すごく普通に受け入れてね😅

テンポ良く面白かったな〜
涙脆いのでATOMが良い子すぎて泣いたけど、話は王道そのものって感じだし、もう少しキャラクターひとりひとりに個性があってもよかったかな・・・

このレビューはネタバレを含みます

なんとも普通すぎる作品・・
序盤の天馬博士、これは息子じゃないってハードル高すぎやろ。
地上世界にいた女の子、両親と再会できてたけど、捨てられたわけじゃなかったのね。そこらへんの説明もなく雑。最後の宇宙人襲来はギャグなのか・・
yukirin

yukirinの感想・評価

3.8
アトムがディズニーアニメになった感じ。興行収入良くなかったらしいしご都合主義な展開は定番だけど、2009年のアニメとは思えない映像。(マニアックだけどお茶の水博士「テクノロジーを甘く見るな!」が個人的に印象に残った)

エンドロールでTEZUKA OSAMUって出てきたときちょっと感動。
はじめ

はじめの感想・評価

3.0
人の心と機械の体。

天馬博士がいい人になってるのが違和感…。
ロボットとは戦いたくないといいながら無双するシーンには突っ込まざるえない…。
王道ストーリー。
アトムは昔から知ってるけれど、変わるもんだなと感じました。

このレビューはネタバレを含みます

原作をきちんと読むまたは観ていないので原作と比較することは出来ないが、ツッコミどころは沢山。でも観やすいのではないかなぁと思いました。
アトムがブルーコアを抜かれる場面は切なくて泣いた。
テンマ博士相変わらず自分よがりだったけど最後はちゃんとアトムとしての存在を認められて良かったね。
Hawkwind

Hawkwindの感想・評価

2.0
ドラえもんやスヌーピーに先駆けた、お馴染みキャラクターの3Dアニメ版。
アニメーター・スタッフに中国人がズラリと並ぶので、中華アトムといったところか。
原作ではアトムをサーカスに売り飛ばす天馬博士がいい人になってるし、ローソクの無いランプが太目になりハムエッグにされているなど、手塚ファンとしては少し違和感あるが、天馬博士の研究所スタッフに手塚治虫が登場するので許してしまおう。
豪華声優陣の中で、後の『ハンガーゲーム』に被る悪の大統領役ドナルド・サザーランドが実に素晴らしい。
あのテーマ曲が少しでも使われると期待したけど無し。これは大減点。
>|