「ATOM」に投稿された感想・評価

いい意味で期待を裏切られて面白かった。
原作キャラデザインに少しでも近づいていて安心しました。
楽しめました。




アトムと、お茶の水博士と
アトムのお父さん以外
デザイン性
てぬきな気がする笑



ストーリーは結構うるうる来た
lovelyn

lovelynの感想・評価

-
結構前にDVDで鑑賞♪
手塚治虫とはまた別の世界観^^;
この頃の予言(メタボな世界!?)が、今現実化されてる事を感じる(゚ω゚)
鉄腕アトムをリアルタイムで観ていた訳でもないし、ストーリーとかキャラクターの名前とかも全然知らなかったのですが、このパッケージに惹かれて借りてしまいました。ちなみにアトムの洋服やタオルは持っているんですよ!
アニメーション自体は綺麗に描かれていて普通に楽しむことができました。
ハリウッド版なのであの有名な曲はないですが、これはこれでありだと思いましたし、原作のアニメーションも観てみたくなりました。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
「鉄腕アトム」にことさら思い入れのない世代であれば、ハリウッド製のCGアニメ映画としてすんなり受け入れられます。

人間の心を持ったロボットが親の愛を求めるって、なんか似たような話を知ってるなぁと思ったら、スピルバーグの「AI」ですね。あと「アイアン・ジャイアント」に似てるところもあり、まぁ目新しい部分はない映画ではありますけれど、ハリウッドがちゃんと手塚治虫をリスペクトして映画を作ってくれたことがうれしいではないですか。
K

Kの感想・評価

3.7
皆さんご存知の手塚治虫の鉄腕アトムを香港のアニメ制作会社がCGアニメーションで描いた映画。

鉄腕アトムのストーリーを知らずに見たので、原作に比べてどうかとかはわからないですが、ストーリーはすごく良かった。

人間の心を持つアトムの切なさとか、優しさとか、結構感動しました。

映像もすごく綺麗。
一気に見るのは飽きちゃうかも。電車でちょこちょこちょーどよかった!アトムをちょっと知れてうれぴ。
原作とはなんだか全然違う話になっていた。
アトムはCGになって、逆に人間ぽくなっていたのが不思議。
原作とは別物として見るべき映画
【良い点】
CGモデリングの出来、漫画絵をCGにすると違和感が普通あるがこの映画はうまい具合に手塚絵を3DCGにしている
手塚先生へのリスペクトがところどころにある
【悪い点】
主に脚本面。地上の世界は退廃した世界なのかと思わせる描写があると思えば緑に溢れた場面が出てくる、キャラの設定が上滑りしている(実は両親がいるなど)、バトルシーンでは緊張感がない

【総評】
原作と別物で見ないとアトムはこんなことしないと思ってしまうが別物で見るとまぁまぁな映画。残念ながら面白いとは思えない映画
伊代

伊代の感想・評価

4.2
原作知らないで読んだ
ベイマックスと似た感じはするけど
予想以上に面白かった
>|