スカーフェイスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スカーフェイス』に投稿された感想・評価

ヤグ
3.9

1980年、キューバから反カストロ主義者として追放され、フロリダ州マイアミへ船で渡ってきたトニー・モンタナ(アル・パチーノ)とマニー・リベラ(スティーヴン・バウアー)は、政治犯レベンガの殺害を皮切り…

>>続きを読む
終盤のシーンでソニーが机の上の、電話の受話器を置き直すんだけど、あの状況で。
几帳面なのか?ビビってんのか?面白いシーン。
4.1
100回くらいfuckって聞いたよᐡっ ̫ ᴗ ̳ᐡ
4.4
前にもましてアル・パチーノのファンになりそうです。銃撃戦はやっぱり見応えあるし長かったけど割と好きです。エルヴィラ美人すぎ

すいません最後はどうしてもターミネーター(T-800)がちらついて
anna
3.5
マフィア設定の家がすごい昔ながらの"ザ・マフィアの家"で面白かった笑

アルパチーノ目がギラギラしてた
面白かったはずだが覚えていない

先日アマゾンプライム
「スカーフェイス」を観た。
1983年作 アメリカ 視聴時間169分。

ハワード・ホークス監督作品「暗黒街の顔役」の現代版リメイク。主演アル・パチーノの鬼気迫る演技、そして…

>>続きを読む
高校ぶりに観た!
何回観てもおもしろい!アメリカンドリームつかんでからの破滅が悲しい
悪い役のアルパチーノかっこいいしヒロインかわいい
3.9

アル・パチーノ演じるトニー・モンタナの狂気と野心は、まさにギラつくアメリカンドリームの暗黒面。
底辺から這い上がり、コカインと銃声で帝国を築き上げるまでの道のりは、
スコセッシ作品を思わせる成り上が…

>>続きを読む
4.0

古代中国の「矛盾」の語源となった逸話から、聡明さと愚かさのどちらが強いのだろうと思いを巡らせることがある。

聡明さは、どんなときでも他者性のなかに自己を開いていくいっぽう、愚かさは、どんなときでも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事