ヴァルハラ・ライジングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヴァルハラ・ライジング』に投稿された感想・評価

nyako

nyakoの感想・評価

3.3

レフン監督の作品の中でもなんとなくこれだけは手が出しずらかった。
とりあえず物語から脱線すると…タトゥーマッツは超がつくほどカッコよく、縛りつけてる鎖すらボンテージルックに見えてくる。

片目が潰れ…

>>続きを読む

神話的な話でもあるんだろうけど、SFというか、神という存在の大きさは宇宙に近いものがあるんだろうか。

人の弱さ、傲慢さ、汚い所ほとんど。
許すでも、罰するでもなく、ただ、そこにあるエネルギー。
そ…

>>続きを読む
ゆづ

ゆづの感想・評価

2.8
髪を纏めたマッツ・ミケルセンがかっこいい。
北欧神話の知識がないから何にもわかってない気がする。セリフじゃなくて映像で語るタイプみたいで、途中大分眠かった。
nao

naoの感想・評価

-

ゴア表現や絶望的な雰囲気で満ちているにも関わらず、あまりにも静謐な画が続くのでつい寝落ちしそうになってしまう、独特な作品。

ヴァイキングについて、特にその宗教史や「ヴィンランド」に関しての知識があ…

>>続きを読む

ニコラス・W・レフン監督が2009年に手がけた北欧神話をベースとした静かながらも独特で残酷に作られた衝撃のバイオレンスドラマ。

時は11世紀。場所はスコットランド。ヴァイキングの時代に奴隷戦士とし…

>>続きを読む

23-087

ヴァイキング奴隷男の死に様を描いた北欧神話とキリスト教をちょっと捻った物語
彼はヴァルハラに行けるのか?
V8!V8!V8!…とは違う。
主人を殺し故郷へ帰ろうとするワンアイとお世話…

>>続きを読む
AkimiIkawa

AkimiIkawaの感想・評価

2.8

無言で、ジェダイみたいな感じで短髪なのに後髪結んでるマッツミケルセンがカッコいいだけの映画。
わからん、実際宗教や歴史の奥深いお話なんだろうけど、、ただマッツミケルセンはかなり絵になる。
迫る配信期…

>>続きを読む
マッツ・ミケルセンが観たくて(なんかすごかった)
ストーリーが難しくてわからなかったので、観た後に調べたけど、それでもほとんどわからなかった…
vanilla

vanillaの感想・評価

2.8
この監督の暗い感じも北欧ヴァイキングの感じも割と好きなんだけど、荒い合成とかはおいといてもシンプルにおもんなかった
マッツの髪型はいい感じです

ドライヴの監督、マッツ・ミケルセン主演と観て鑑賞。
観ている内に違和感を覚え始め、オンリー・ゴッドの監督だったと思い出す。
この監督は理解に努力を求める様なところがあるので疲弊感が伴い苦痛になってく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事