アウトロー・キング ~スコットランドの英雄~の作品情報・感想・評価・動画配信

「アウトロー・キング ~スコットランドの英雄~」に投稿された感想・評価

Tetsu3

Tetsu3の感想・評価

3.0
久々にこの手の歴史ものを観た。戦争シーンが残虐だったが大迫力。また、少し歴史を知ることができて面白かった。
あとで調べたら、この戦争で負けたイングランドのエドワード二世は曰く付きの人物で、この後にいろいろなことを起こしているのを知った。映画だとこれで終わった人のように見えてしまうが。
riri

ririの感想・評価

-
図らずもプラチナ・ジュビリーの日に鑑賞。
ウィリアム・ウォレスをメル・ギブソンが演じた『ブレイブハート』を観たのは高校の時分なので記憶が薄れつつあるが、あの最期は強く印象に残っている。彼の四肢はスコットランドの四カ所に晒され、本作もそのエピソードが発端となり進む。併せて鑑賞するとより歴史の理解が深まる。2022.6.2
おりこ

おりこの感想・評価

3.8
1300年前半のスコットランド。戦闘シーンが迫力があって良い!でも最初に登場人物の説明をくだせぇー!でないと難しい~。最初何してるか全然分からなかった…。最初はスコットランドの貴族?達が、イングランド王に忠誠?を誓うシーン。でもその後、ウィリアム・ウォレスが処刑されて主人公が激おこし、イングランド王に反旗を翻そう?と別の有力貴族と話し合いした貴族?と意見が合わなくて殺したら大問題になってそこから逃避しながら戦うって、、なんだそれすごく大変じゃん……ていうお話。自分でも大味すぎる説明だと思うけど、wikiすんごい長くて、この映画のエピ探すのだけでも大変だったよ。。。後半の戦いは「バノックバーンの戦い」というそう。

ちなみにウィリアム・ウォレスが殺されたー!と騒いでたので誰?と調べたら、「ブレイブハート」の主人公でした。ブレイブハートでは処刑シーンが恐らくマイルドだったと思う(違ったらごめん)けど、この映画で同じ様な処刑シーン(ニール。ロバートの弟?)があってなかなかむごかったです。。とゆわけで、ブレイブハートを見たくなる映画でした。
中本

中本の感想・評価

3.8
スコットランドとかの戦国時代の知識は無く、登場人物が多いので誰だっけとなりながら見たけどイケる。最後の合戦シーンもごちゃごちゃだったのにキマってたなー。
MacGuff

MacGuffの感想・評価

3.0
フローレンス・ピュー
鼻歌をprettyって言われてThank youって言った後に何かをかじりながらロバートのうしろ姿を見る感じ最高だった。でもああいうのって果たしてアドリブなのだろうか、それともただ単に監督に指示されたことを忠実にやっているだけなのだろうか。前者と後者ではフローレンス・ピューへの見方も好き度合いもだいぶ変わってくるね。
ju

juの感想・評価

-



全く観るつもりなかったけど、クリス繋がりで観てみた
 
戦闘シーンが苦手 馬がかわいそうで。。

製作費が1億越え

フローレンスの声が良い
YC

YCの感想・評価

3.7
史実に基づいた中世ヨーロッパ映画。クリス・パイン目当てで見たけど、おもしろかったー。重みがあって、深みがあって。いろんな人が出てきて、名前だけ言われると途中で誰かわからんくなりそうだったから必死でついていった(笑)三国志とか困るんだけど、その場にいない人の名前を出すときは、下に小さく顔写真を出したりしてくれると助かるよね。
あと、一回、トップレスの濡れ場ありまーす。
戦争のところはそれなりにグロめでーす
2022.04.02

グスングスン(T ^ T)

中世騎士もの嫌いじゃないけど
ファンタジーによったものがよいー

中世のリアルな簒奪と略奪と謀略と暴力はー
やっぱり苦手
あみあみ?の鎖帷子こわ

再認識😅

クリパがでてるからいけるかと思ったけど…😅
inymg

inymgの感想・評価

3.3
2022 40作品目
スコットランドのロバートブルースの話。
史実に基づいた作品。
戦争の泥臭さを感じた。 記録。
といぷ

といぷの感想・評価

3.0
ダーリンとは本当に映画の趣味が合わないなぁ💦
1人では絶対見ない映画。
スコットランド愛🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿からチョイスしてみたけど、スコットランドの美しい自然に心奪われる以外はあまり。。。
憎しみの応酬過ぎて、ダメだこりゃって感じです。
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿とスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿は仲良くなるの無理だ。

やっぱりキリスト教の教えは、そもそも残虐な人々だから出来たんだなぁと実感。。。
>|

あなたにおすすめの記事