レジェンダリーの作品情報・感想・評価

レジェンダリー2017年製作の映画)

Pilgrimage

上映日:2017年09月23日

製作国:

上映時間:96分

3.1

あらすじ

1209年、アイルランド。そこは世界の果てとも呼べる島。 修道士の一行は修道院の神聖な聖遺物である「マティアの石」をローマに運ぶ巡礼の旅に出る。 だが、そこは数世紀にもわたり繰り返された部族間の戦争と上陸が活発化する侵略者ノルマン人らが横行する危険な旅路。信仰心の篤い、若き修道士ダーマッドと暗い過去をもつ口がきけない助修士らは、恐ろしい古代の迷信や盗賊たちに襲われながらも聖遺物を守り、旅を続ける…

1209年、アイルランド。そこは世界の果てとも呼べる島。 修道士の一行は修道院の神聖な聖遺物である「マティアの石」をローマに運ぶ巡礼の旅に出る。 だが、そこは数世紀にもわたり繰り返された部族間の戦争と上陸が活発化する侵略者ノルマン人らが横行する危険な旅路。信仰心の篤い、若き修道士ダーマッドと暗い過去をもつ口がきけない助修士らは、恐ろしい古代の迷信や盗賊たちに襲われながらも聖遺物を守り、旅を続ける。しかし、道中に巡礼を守るべく参加していた騎士レイモンドらが聖遺物の価値に目がくらみ、マティアの石を奪おうと目論んでいた――

「レジェンダリー」に投稿された感想・評価

Foydou

Foydouの感想・評価

2.8
トムホとジョン・バーンサル目当てに…

パッケージやタイトルから、もっとアドベンチャーファンタジー!LotR的なものを予想していたけど、もっとずっと静かな作品だった。

13世紀初頭アイルランド、聖遺物とされる「マティアの石」をローマへ運ぶ旅に出た修道士たち。石を守るため色んな血が流れることとなる…という話。中世らしく血腥く、宗教色が強く平坦なので合わない人は本当に合わないのだろうなと思う。

ジョン・バーンサルとトムホが兄弟みたいでかわいい。トムホの苦しみ演技が好きなのでその点に関しては満足しました。
聖遺物を運搬する修道士たちの話

トムホ絶対守るマンのジョン・バーンサル、聖人オーラ全開のトム・ホランドは最高なんですけれど、、
この広げた風呂敷を燃やしてしまったような唐突な終わり方は一体どうした
ミュートを助けて2人で末永く暮らしてくれ
十字軍とかキリスト教絡みの話は難しい…。
もう少し戦いとかメインになるのかな?と思ったらそうでもない。
ヴァルハラライジングみたいな雰囲気の作品でした。
正直私には難しかった
宗教的な話と歴史に詳しくないと難しいのかな
トム・ホランド君の演技は非常に良いです
Saphira

Saphiraの感想・評価

2.5
歴史とか宗教とか疎い人はキツいと思った。
だけどトムホ好きな人は絶対見た方がいいと思う。
トムホ絶対守るマンのバーンサルさん良かった。
もふ村

もふ村の感想・評価

2.5
トムホ見たさに観ました。ファンタジー作品かと思いきや、まったくそうではなく…現実的宗教的な話でした。突然終わるのはびっくりした。
mskywalker

mskywalkerの感想・評価

2.1
トムホが石ころを運ぶだけの映画。


ジャケット詐欺注意。🤫
聖剣伝説を彷彿とさせるファンタジーみ溢れるジャケットとタイトルですが、実際は宗教色の強いクソ真面目な映画。


原題は「巡礼」的なタイトルらしいので、いっそのこと邦題もそのままでよかったまんまと騙されましたw🤷🏻‍♀️



内容はまさに「巡礼」なので、キリスト教や世界史への知識と好奇心が無いとかなり退屈に感じてしまうかも。



ジャケットデザインの感じからして、いかにもトムホが剣をぶんぶん振り回して闘いそうですが、一度も剣を握らなかったような………😶


ジャケットの「戦いは伝説になる」がどの戦いを指しているかは不明ですが、戦闘シーンは本当にごく僅かで期待しちゃダメなレベルです。
どちらかと言うと、バーンサルがもりもり闘っていましたね。



トムホ自体の台詞が主役のわりに少なく、口うるさいローマの使者にかなりの頻度でドヤされて、「は?」とキレ気味になるトムホが8割の印象。笑


それがフラグだったのかオチも酷いもので、あまりの無益さに今までのは何だったの?というかんじ🤭



カテゴリーがSFファンタジーに分類されていますが、ファンタジー色も皆無なので注意。

飲んだら呪われるぞ!と噂される水が登場した時は、お😦と一瞬期待しましたが、ただの腹痛で終了したのも笑うしかない。😂



トムホ目的で鑑賞しましたが、わたしのようにスパイダーマンなどと同じテンションで観ると後で虚無感に襲われるので気を付けましょう。
Nori

Noriの感想・評価

2.5
キリスト文化が私には理解出来ないし、特にこの映画はちんぷんかんぷんです。

訳の分からない「石」に振り回されて、無駄に人が死んでるだけの様な気がするし、結局この「石」は何の奇跡も起こさない・・

最初から最後まで単なる「石」

唐突な終わり方に唖然とする・・
炒飯

炒飯の感想・評価

2.0
エルサレムとか十字軍とか、結構好きです。
まぁ、エロサレムなら尚更な
炒飯です。

最近ありがたい事に新規フォロワーさんが増えて来たのですが、冒頭の一言で、解除されそうで、ハラハラ笑

トムホ見たさに軽い気持ちで借りました!
うんっ!楽しくない!笑

たぶん、もっと宗教的な話に詳しければ、ふむふむとか頷けただらうに、終始置いてけぼりをくらいました笑

ストーリーは

大事な石ころを
トムホと
無口さんが
運ぶ話

まじで!!なんなんこれ笑

石ころて!笑
しかも、ジャケット詐欺が過ぎる、
エピックソードバトルファンタジーって笑
ソードバトルなんて、あったかしら笑

ジャケ見た時の私の予想は

トムホが
伝説の剣を手に入れて
最後はトムホ無双

みたいな。

まー、ちゃんと裏とかを見なかった私が行けないんですが。。苦笑
終わり方もすごい、映画を始めて打ち切ったよう笑

トムホの無駄遣い!!笑
是非、見て!みなさんのレビュー読みたい!笑
ケイコ

ケイコの感想・評価

3.1
見事なパッケージ詐欺感。
あと、そこで終わるの…!!?
トム・ホランドとジョン・バーンサルの友情が良かったので、もっとここ見たかったなと単純に。
>|