でかんしょ風来坊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『でかんしょ風来坊』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:アクション:日活〗
1961年製作で、小林旭主演の喜劇調のアクション映画らしい⁉️

2023年2,450本目

松浦健郎らしい痛快な脚本を得て、小林旭と浅丘ルリ子のコンビで一番明るく楽しい作品に仕上がった斎藤武市監督の快作。樹木希林の先輩格北林谷栄と殿山泰司とのサイレントシーンは秀逸で、小林と浅丘は事実上の恋…

>>続きを読む

愉快な作品。主役はいつもの二人だけど、喜劇なのでキャラも異なり新鮮に感じた。
ズベこう達の更生、銀座の土地買い上げに絡んでのてんやわんやの騒ぎを描く。

浅丘ルリ子さん。今迄あまり魅力を感じなかった…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

1957年の松竹映画『抱かれた花嫁』でも、母親が昔の恋を懐かしむシーンで、「恋はやさし野辺の花よ」の歌が流れていた。大正時代の浅草オペラ華やかなりし頃の代表曲がこの歌であり、大正時代の青春を表す大切…

>>続きを読む

紛らわしいタイトルのせいで順序が逆になったけど、小林旭の暴れん坊シリーズ第2作。うん、おそらくこれがシリーズ中のベスト作品なんじゃないかな。小林旭と浅丘ルリ子のラブラブっぷりがほほえましい。レビュー…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

3.0
ワンマン総理が殿山泰司に代わり老害演技も鳴りを潜め、代わりにトラブルを持ち込んでくる北林谷栄も突き抜けた感じはないけど、ワイワイガヤガヤした雰囲気は楽しい。
hachi

hachiの感想・評価

4.2

暴れん坊シリーズ第二弾!

銀座の土地を買収しようとする怪しい人物が登場し、秀子の実家である銀座の銭湯に現れる。

元総理の一本槍鬼左衛門の昔の恋人をトクダネとして取材しようとする秀子と、鬼左衛門に…

>>続きを読む

#29
日活
暴れん坊シリーズ第二作目。


ズベ公=素行の悪い女
ピンクアパッチ、セーターがかわゆすw

北林谷栄=トトロかんたのばあちゃん声優

中原早苗=誕生日同じ🎉

ズベ公とおばあちゃんと…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

1961年 カラー 82分。銀座でビル買占めが進む。ブラジルで成功して帰国した老女井手たま子が買収を進めていた。ギャング団は、身寄りの無いこの老女に「孫娘」をでっち上げ財産詐取を計画するも、銀座の次…

>>続きを読む
小林旭と浅丘ルリ子のやりとりが愉快。シリーズ第2作。「ズベ公」ってやたらと言う。
>|

あなたにおすすめの記事