生々しい人間関係の摩擦!
欲望が他人を動かして、時に破滅へと導く…
マーロン・ブランドさんが演じているスタンリーも、ヴィヴィアン・リーさんが演じているブランチも、圧倒的に「生きている」
すべてが生…
ビビアン・リーが四六時中狂気的でコワイし友達にはなりたくないタイプだし、マーロン・ブランドーは終始限りなく可愛くてカッコいい。
でも現実的に考えたらブランチが姉だったら見捨てることできないだろうし…
孤独と加齢と幻想妄想。
うわっいい男!マーロンブランドの男前っぷりがすごい。
ヴィヴィアンリーが1951年ですでに加齢した役でおでこにシワがあって…勝手に1950年代がピークに花開いていたようなイメ…
ヴィヴィアン・リー演じる精神を病んだブランチがすごい。前半は虚言癖のある、プライド高くて痛いだけの承認欲求オバケかと思えたがもっと深刻だった…あのお姫様ルックが哀れすぎて逆に笑えたりして。
マーロン…
タイトルからめんどくさい男女の恋愛ものかな~と思ってて興味なかったけど有名なのにはそれなりの理由があるんだろうと思い直して見てみた。
初ヴィヴィアン・リー。ラストにかけての演技が凄かった。
…
貴婦人として振舞う主人公が妹を訪ねてニューオーリンズへ向かうが、美しさを失った彼女には衝撃的な過去が暴かれ・・
この映画は公開当時は評論家から酷評され、問題視されたシーンが大幅にカットされた。道徳…
私、マーロン・ブランドが好きで、彼が
一躍世界のスターになった作品です。
私リアルタイムで見ているわけではないので
わかりませんが、当時彼の出現はとてつもなくセンセーショナルなものだったと聞いてい…