
1.何もかも素晴らしい映画。
2.全員主役級のパーフェクト演技。
3.特に、ヴィヴィアンリーとマーロンブランドの演技と2人の掛け合いは凄まじい。ヴィヴィアンリーの演技力が怖いくらい半端ない。
4.マ…
このレビューはネタバレを含みます
原作未読。感想が難しい。画づくりに力があった。この時代の映画は「ダイヤルmを回せ」や「7年目の浮気」の時も思ったが会話シーンがかなり多い。「ブルージャスミン」はこの映画から影響受けてると思う(主人公…
>>続きを読む999本目。
何か見たことなくてシナリオも知らない名作を、と思ってたどり着いた本作。
ヴィヴィアンリー、マーロンブランドという映画史に残る名優の対決。
マーロンブランドはメソッド演技。
対峙する…
DVD買って吹替で観返した。
こんな面白かったのか!と思った。
セリフが多いし、結構複雑な内容だから、日本語で聞くとスッと入ってくる。
魅力的なキャラと作り込まれた面白い物語展開に、人種問題が上手…
いくらなんでもヴィヴィアン・リーが凄すぎた。一般的にはマーロン・ブランドがTシャツの着こなしを確立させたファッションアイコン的な側面で本作は有名だと思うので、自分も色々勘違いしてた。
ひたすらヴィヴ…
みている間ずっとかわいそうで苦しい気持ちになった。
ブランチの同じ空間にいながら別世界にいそうな間のずれというか、周囲とひとりだけちぐはぐな演技がすばらしい。
時代に、ヴィヴィアンリーにあわせて…
ヴィヴィアンリーとマーロンブランドという戦後を代表するスターの主演映画だから安心して観れるのは承知の上だったけど、にしても演技が怖いくらい上手くてずっと引き込まれた
屋内で喋ってるシーンが大半なのに…
ヴイヴィアン・リーの演技はまさに憑依的で、現実と幻想を行き来する瞬間の表情、佇まい、その怖ろしさと美しさが同時に迫ってくる様な感覚に鳥肌が立つ
自身も精神疾患を患っていて役柄に対してアンビバレント…
①カリガリ博士、晩春、青い青い海ら映画史の錚々たる作品に名を連ねる偉大なモノクロ映画
②舞台を映画に変換し、それに成功した偉大な演劇映画
③エンターテイメントでありながら、同時代に蔓延っていた他のど…