僕と妻の1778の物語に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「僕と妻の1778の物語」に投稿された感想・評価

若いときに何作か読んだことのあるSF作家眉村卓夫妻の実話。
妻(竹内結子)が癌で余命1年と宣告され、それ以来、毎日一篇の小説を書くと決める。
竹内結子の美しさが際立っており、女優で見せる映画。
亡く…

>>続きを読む

草彅祭りの最後として鑑賞。

いつも空想ばかりの夢見がちなSF作家(草彅剛)と妻(竹内結子)の物語。

癌で弱っていく妻が痛々しい‥。

SF色満載で、昭和の子供が好きそうな世界観だなと微笑ましく観…

>>続きを読む
竹内結子がただただいい。草なぎ剛はこういう朴訥とした役似合うよなあ
ささみ

ささみの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

明るい話を観ようとした時に、何故か選んでしまった映画。
当然のように進むにつれてだんだん悲しみが溢れてきた。
でも牧村夫妻が幸せそうなのが何より良かった。無理に明るくでもなく、夫の毎日小説を書くとい…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

2.4

これは、、、
正直、つまらないと思ってしまったけど、実話と後で知って感動した。

最終話の数字を知っているだけに、それに近づいていく切なさ。
その数字の重さは彼の妻への想いであり、彼女が生きた証。
この作品は、よくある闘病ものではない。描きたかったのは、お互いが相手を思い遣る夫婦…

>>続きを読む
igoo

igooの感想・評価

2.6

『僕と妻の1778物語』('10日)観た。癌宣告された妻を笑かして免疫力を上げるために毎日ショートストーリーを書くSF作家の話し。眉村卓の実話が元ネタらしくてそんなお伽話みたいなすてきな話。主役の二…

>>続きを読む
siro

siroの感想・評価

2.9
実話のストーリー
本が出版された時ニュースか何かでみた記憶がある

FS作家の夫と行員の妻
妻が癌になり毎日ショートストーリーを書くようになった夫
そんな夫婦のストーリーである
Kazu

Kazuの感想・評価

3.0
正直退屈だった。妄想のシーンとか。
でも、竹内結子を追悼して最後まで見た。
実話ということで、これほどお互いに愛情を持った夫婦。素敵だと思う。

(2021年15本目)

WOWOWにて観賞

実際の小説家である眉村卓さんとその奥様の話に基づいた作品
妻が病気で余命長くないと宣告され、とにかく楽しいことをしてと言われて、妻のために毎日小説を書いた日々を綴っている

ど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事