僕と妻の1778の物語に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「僕と妻の1778の物語」に投稿された感想・評価

朔太郎と節子の静かでゆったりとした夫婦愛が愛おしく、愛する妻の命の期限を伝えられた朔太郎のできる心の安定と思いのたけを伝える事ができる方法が物語を紡ぐ事だった…不器用で静かな想いが伝わる美しい映像で…

>>続きを読む

優しくあたたかくくすっと笑える。
しんみり切なく感動するだけの作品ではなく、くすっと笑えて美しくかわいい映像がたくさん。

病気になった妻のために毎日、笑える短編を書く作家の「僕」。
その空想のお話…

>>続きを読む
ののな

ののなの感想・評価

5.0
胸が苦しくなってしまったけど、でも温かい気持ちにもなれる映画。俳優さんのことも様々考えてしまう…。
よ

よの感想・評価

5.0
お互いを想いあうことの難しさと素晴らしさを観た。今できることを全力でやらなければいけないと思った。
谷原章介、今はハンサムだと感じられるけどこの頃はイケメンでキラキラしていて、もっと好きになった。
ふぃる

ふぃるの感想・評価

5.0

草彅くんの『僕シリーズ』、最初のドラマからずっと好きだったし、相手役が竹内結子ちゃんとあっては観に行かずにはいられない!!てことで、映画館で号泣してきました。
『僕シリーズ』ではいつも【愛とは】てこ…

>>続きを読む
実話なんですね。
空想の中に生きてるみたいな作家さんとしっかり者の奥さん。
ピュアなふたりの切ないお話し。
最後、泣かずにはいられない。
この私が、どうしても涙を堪えられない映画です。映画としての評価は低いかもですが、私は大好き!朔ちゃん、元気に楽しく暮らしているかな?
N

Nの感想・評価

4.4
この役は草彅くん以外の人がするときっと嘘くささや演技らしさが増して見れない気がする。

純粋で素敵な愛に溢れた夫婦に終始ほっこりした。たった1人の読者へ向けた最終回に泣いた。
パピ子

パピ子の感想・評価

5.0
とにかく号泣した(T-T)
主人公が奥さんをどれほど愛していたか、1日でも長生きして、笑顔でいて欲しいと思っていたかが凄い伝わって来た。
zenkou

zenkouの感想・評価

4.8

夫婦物の映画には良作が多いと思う。
これは、その中でも特に良い。
発達障害気味の夫と、それを理解してなお寄り添う妻。
互いへの愛で溢れている映画だった。
草彅剛と竹内結子、二人とも好きな俳優なので、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事