真夏のオリオンに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『真夏のオリオン』に投稿された感想・評価

2.0

個人的に思うことは
戦争を扱った創作物はすべからく
美しくあってはいかない、
もとい美化すべきではない、と。

戦争あかんよ、
悲しくて愚か、と
伝わらなければ残す意義がない。
勝ちを英雄譚にしてし…

>>続きを読む
k
2.0
戦争映画で潜水艦が舞台って見たこと無かったので、新鮮だった。
話はシンプルでよくある感じで見やすかったが、よくある感じすぎて、話がいい感じに進みすぎて、見やすすぎてこの点数
2.0
艦長の物腰が柔らかすぎて、敬語で、違和感

カレー食べてるシーンをみて、とってもカレーが食べたくなった
SAYA
2.0

潜水艦戦争映画界ワースト映画。予算がないのが全開に出ている。
日本のつまらない戦争映画ってだいたい敵の上官が「あのジャップはそう簡単に倒せない」的なこと言って一目置いてるセリフ挟んでくるけどそれが映…

>>続きを読む
ぺぴ
1.3
戦争という重いテーマではなく
戦時下を生きた人の
綺麗な部分だけを取り出した
ヒューマンドラマかな

日々モールス使うはずなのに
おそいモールスは違和感
2.0

潜水艦映画って外れがない認識だったのだけど、
レッドオクトーバーを追え、クリムゾンタイド、ハンターキラーとか
これは外れだったな
あ、でもローレライも外れだったので、再定義すると
洋画の潜水艦映画は…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

色々詰め込んでる割に全部うっすいから何を伝えたいのか分からない

安っぽいCG、コスプレかよっていう綺麗な服と顔、回天の扱いの軽さ(酸素云々の所はなるほど〜ってなりましたが)etc.
リアリティとか…

>>続きを読む
2.0

オリオン座を見てるシーン良いな。

良い話にしようとしてる感が伝わって来て、それは違うでしょうよと言いたくなった。
そもそも良い話にしようとしてるけど、全然良い話だったなとならない。
良い話を作りた…

>>続きを読む
shinta
2.0
合成感すごい。
北川景子かわいい。
玉木宏が男前過ぎて不自然。
2.0
内容が薄っぺらい…もちろん実話じゃないだろうけど。

最後のモールス信号が嘘っぽ過ぎて冷めてしまった。

CGもチープ、外タレ含め俳優さんの演技が大根すぎて入り込めなかった。

あなたにおすすめの記事