物語は小説家ゴードンが自身の少年時代を書く所から始まる。小さな村の4人の少年、愛称ゴーディ、クリス、テディ、バーンが線路を辿り死体を探しに行くというストーリー。中学入学を目前にした彼らは一人一人問題…
>>続きを読むおそらく観るのは2,3回目だけど、レビューを書いていなかったので書く。
正直、大好きの一言で終わらせたい。言語化すると全部微妙に的を外すような気がするから安易に感想を書けないくらい、心で理解するのが…
昔観たけど再視聴。
今じゃ絶対地上波で流せない(めちゃくちゃ普通に喫煙してるw)
それぞれの子供が抱えているものの大きさ、
(周囲から期待される兄が事故死して自分が死んだ方が良かったのではないかと思…
名作として認知はしていたものの、なんとなく避けていた作品。前情報なしで鑑賞。
今更ながら観ることができて良かった。
死体探しでわちゃわちゃする子供時代の4人を見てノスタルジックさを感じ、
その後作…
まさに、郷愁。今求めているわけではないけど、とても美しくて時々眺めて心の支えにしているものをそのまま映画にしたような一本でした。
それぞれの抱える葛藤が透けて見え、完全に成熟しきらない子供同士だから…
やっと見られた
自分の全てを分かってもらおうとしたり、相手の全てを分かろうとしなくても良くて、
絶妙に他人で、だけど弱さを見てほしくもあるような、こういう距離感の友達もいいな〜と思った
クリスか…
(C)1986 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.